スポンサードリンク

Top Page > シャルジャのホテル

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    シャルジャを訪れた際、途中でお腹が減ったので、
    ちょうど見えたラディソンSASホテルに立ち寄りました。

    ラディソンSASホテル シャルジャ1

    ラディソンSASはドバイ他、中東各国にもありますが、
    その中でもえらく立派な造りだなー、と思っていたら、
    後になって、ここがシャルジャでNo.1のホテルだと知りました。

    正式には5つ星ホテルだそうです。

    ラディソンSASホテル シャルジャ2
    建物がピラミッド型になっていて、各階がせり出す感じに。
    見上げていると圧倒されそうになります。

    今回はこのホテルに宿泊したわけではないですが、
    ロビーにあったカフェについて少しだけ紹介を。

    ラディソンSASホテル シャルジャ3
    "Chillout Cafe"という名前のカフェ。
    Chilloutとは「くつろいだ」という意味があるようです。

    まあ、いわゆる普通のホテルのロビーにあるカフェなのですが、
    注目すべきは、
    *ケーキが甘すぎない
    *アイスティーが普通においしい
     ということ。

    これ、日本ではごく当たり前のことですが、
    実はアラブでは結構珍しいことなんです。

    カフェに行っても、ケーキは必要以上に甘いですし、
    アイスティーも甘すぎたり、妙なフレーバーが入ってたり。

    アラブ人ってお酒飲まない分、過度に甘いもの好きに
    なっているのかもしれません。

    シャルジャは、ドバイよりアラブ色が強いので、
    ここでこのレベルのものが食べられるのには驚きました。
    しかも5つ星ホテルにも拘らず、値段も安め。

    その後、ホテル内を歩いてみました。
    ラディソン シャルジャ プライベートビーチ
    プライベートビーチもありました。
    もちろん、宿泊客しか入れませんが。


    お勧め度:評価なし(カフェしか行っていないので。。。)

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


      スポンサードリンク

      検索フォーム

       

      カテゴリ

      全記事一覧

      お知らせ

      ドバイの旅行情報
      トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

      ドバイ 旅行
      フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

      FC2カウンター

      プロフィール

      kentaro3787

      Author:kentaro3787
      たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
      「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

      S:一生に一度は行きたい
      A:訪れて損はなし
      B:この地域に来たら行きたい
      C:良いけど、省略可
      D:行かなくてもいいかな
      (まあ、基準は適当です。)

      時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

      HTMHThHhさ