スポンサードリンク

Top Page > シャルジャという首長国

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    UAEで注目されるのはいつもドバイとアブダビですが、
    他にも5つの首長国があります。

    その中でも、ドバイ、アブダビに続く第3の首長国である
    シャルジャは、ドバイのベッドタウンとして目覚ましい開発が進んでいます。

    シャルジャのビル1
    ドバイ、アブダビの影に隠れて、シャルジャは”地方”的な
    イメージがありますが、実は街並みは思ったより現代的。

    シャルジャのビル2
    少し遠くから見たシャルジャのビル群。
    海岸部にも高層ビルが立ち並んでいます。

    さて、シャルジャの場所ですが、下の緑の部分。

    UAE_en-map[1]
    ドバイから見ると、ちょうどアブダビと反対側で隣接する首長国。

    ドバイ中心部からも非常に近いので、家賃の高騰するドバイを避け、
    シャルジャに住んでドバイへ通勤する労働者が増加しています。

    加えて、"シャルジャ国際空港"というローカルっぽい空港がありまして、
    エアーアラビアという低価格航空会社が本拠としており、
    インドからの激安便をがんがん飛ばしています。

    インド人人口がきっと多いんでしょうね

    そんなシャルジャですが、観光としてのみどころは少なめ。

    ヘリテージエリアなど、ガイドブックに書いてあるところに
    行ってみたのですが、全く整備されておらず、廃れている
    感じだったので、がっかりして帰ってきました。

    紹介できるのはセントラルマーケットくらいでしょうか。

    といいつつも、ビーチリゾート地でもあるんですけどね。

    IMG_0053_convert_20100316020833.jpg
    確かにビーチはなかなか美しいです。

    ただ、横にドバイがあるのに、シャルジャを観光するか、
    というと、「うーん・・・」という感じです。
    リゾートとしてはちょっと中途半端な印象。

    もちろんドバイに比べてホテル料金もかなり安いと思うので、
    「ビーチでゆっくりしたい!」というのならアリかもしれません。

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


      スポンサードリンク

      検索フォーム

       

      カテゴリ

      全記事一覧

      お知らせ

      ドバイの旅行情報
      トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

      ドバイ 旅行
      フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

      FC2カウンター

      プロフィール

      kentaro3787

      Author:kentaro3787
      たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
      「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

      S:一生に一度は行きたい
      A:訪れて損はなし
      B:この地域に来たら行きたい
      C:良いけど、省略可
      D:行かなくてもいいかな
      (まあ、基準は適当です。)

      時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

      HTMHThHhさ