スポンサードリンク

Top Page > 2010年05月
遠くから見た世界一の高さのビル・Burj Khalifaです。
やっぱり遠くから見ると、圧倒的に高いです。

Burj Khalifa

このBurj Khalifa、下から見ると意外と高く見えないんですが、
それはおそらく、周りのビルも高いからだと思います。

Burj Khalifaは828m
左横にある、てっぺんが三角形の形をしたEmirates Towersも、
何気に354mあるんです。

今日現在の東京スカイツリーが389mだそうなので、
ドバイのビル群がどれだけ高いかがわかると思います。

アラブ人はとにかく見栄っ張りです。

それにしても、828mってその辺の山より高いんですよね。
最近、オーストラリアのタスマニア島に行ったのですが、
目の前の壮大な山が「750m」と書かれているのを見て、
思わず、「Burj Khalifaはこれより高いんかいな
と呆れてしまいました。

大自然の山より高いビルって一体。。。

ちなみに、三日月型で有名な高級ホテル・Burj Al Arabも
321mあります。
これは、パリのエッフェル塔とほぼ同じ高さです。
(エッフェル塔は324m)

こんな風に、ドバイは「高層ビルの街」でもあるんですね。

Burj Dubai1
夕暮れ時のBurj Khalifaです。

まだ展望台まで登ったことはありませんが、
一度登ってみたいと思っています。

にほんブログ村 海外旅行
にほんブログ村 中東情報


スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ