スポンサードリンク

Top Page > 2011年08月
個人的に、マドリッドで一番楽しみだった闘牛
マドリッドでは3月中旬~10月中旬の毎週日曜日に19:00から開催されます。

最近は、動物保護団体の反対で継続も危ぶまれているということで、
何としても見ておきたい!ということで満を持して行ってまいりました。

スペイン 闘牛1
闘牛場。
予想よりでかい。野球場みたい。

さて、チケットですが現地へ行ってからでも入手できそうだったので、
開始1時間ほど前に早めに現地到着。

さて、チケット売り場は、、、と。
ん??

スペイン 闘牛3
なんじゃ、この長蛇の列は!

闘牛に「ネット予約」とか「前売券」とか考えるのはどうも日本人だけらしく。
みんな、その場で並んで買うんだね。。。

スペインの夏場は、夕方の陽射しがきついので女性の方は並んでいる間用の
日焼け対策をおすすめします。
(奥さんは陽射しをまともに食らって、苦しんでいました。)

週1回だけの開催とあって、他の場所ではあまり並ぶことのないマドリッドも、
ここでは30分ほど並びました。
ただ、チケットが売り切れる、ということはおそらくないと思います。

席は、
*Sombra(日陰席)
*Sol y Sombra (中間席)
*Sol(日向席)
に分かれていて、上から順に高くなります。

値段も席の位置によって結構細かく分かれていて、
窓口で料金表を見せてくれますが、正直よくわからないので、
比較的安かった、Sol y Sombraの上の方のチケットを購入。

スペイン 闘牛チケット
1人11.70Euroなり。思ったより安い。

スペイン 闘牛7
自分たちの席はこんな感じ。
かなり上の方でしたが、日よけがついていてメチャメチャ快適。
しかも空いている。

Sol y Sombraの上の方、おすすめです。

そして、闘牛場の内部の様子はこんな感じ。
スペイン 闘牛4

この写真を見るとわかりやすいですが。
日向になっている部分がSol。日陰がSombra。
そして、写真を撮っている自分がいる中間部分がSol y Sombra。

Solは日が沈むまでずっと日向なり

実際、相当暑いです、これ。
スペインの夏は、陽射しという意味ではドバイよりきついっす

スペイン闘牛6
チケットは安いけど、Solはさすがに人もまばら。
暑すぎて、上半身裸の人も結構います。

予算によりますが、できればSolは避けた方が良いかと。

そして、いよいよ闘牛が開始。ワクワク。。。
闘牛の内容とおすすめ度は次の記事にて。


スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ