スポンサードリンク

Top Page > 2013年06月
まだ自分がドバイにいた何年か前、
出張でドバイに来たある人がこんなことを言い出しました。

「お土産でクレオパトラ石鹸を買って帰りたいんですけど。
スーパーに売っているらしいのですが知りませんか?」

クレオパトラ石鹸?
いやいや、クレオパトラはドバイじゃなくてエジプト。
そんなドバイ土産はないよ。
わーはっはっは。

と、心の中で鼻で笑いつつ、念のため、ネットで検索してみたら、、、

確かにドバイ土産として存在していました

マジか。。。


ってなきっかけで知ったのがクレオパトラ石鹸。

これ↓
クレオパトラ石鹸 ドバイ
キンキラキンのパッケージ。
ピラミッドとファラオのイラスト。

。。。
もう完全にエジプト土産やん
少なくともドバイじゃないね

ちなみにネットで調べたら、日本でもAmazonなどで販売されていて、
1個300円くらい。

ということで、無理してドバイで買わなくてもいいのですが、
ドバイで買えば50円~100円くらいと激安。

クレオパトラ石鹸を販売している日本の某サイトの説明文を見ると、、、

『ぷるんとしたコクのある極上の泡立ちと、独特の気品あふれる
フローラル系の芳香が特徴の、ラグジュアリーソープの決定版。
くつろぎのバスタイムを、さらに上質でゴージャスな
リラックスタイムとして演出してくれる最上級の逸品です。』

最上級の逸品なのね。
しかもギリシャ産らしい。(クレオパトラはギリシャ人だから。)

実際、家で使ってみたら確かに泡立ちは良かったけどね。

でもこの石鹸、ドバイではなぜかローカルスーパーにしかありません
(自分の知る限り。)

自分が見つけたのは、ラムシープラザ(Lamcy Praza)というモールの中のスーパーと、
その近くの路面店のスーパー。
しかも、めっちゃ普通の石鹸に埋もれて陳列されてるので要注意。

たぶん、普通に旅行している分には見かけないと思いますが、
もし見かけたらレアなんで、ぜひ買ってみてはどうでしょうか。


おすすめ度:C
(まあ、厳密には「ドバイ土産」とは言えないので。。。)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ