スポンサードリンク

Top Page > 2015年07月
ドバイ パブリックビーチ


久々のドバイネタです。

ドバイといえば、「人工都市」的なイメージが強いと思いますが、
このたび、イギリスの新聞で、ドバイのパブリックビーチ
"世界の都市で旅行者に人気のビーチTop 10"に選ばれたそうで。

ドバイに住んでいた人間からすると、
「ほんまかいな??」とつい感じてしまうわけですが、
最近、ドバイ政府はかなりビーチの整備とプロモーションに力を入れているらしく。

自分は、開発途中で頓挫してしまった(?)パーム・デイラの埋め立ての様子を
間近で見ていたもんで、どうしても「ドバイの海がきれい」というイメージがないのですが、
よく見ると、ドバイのビーチの水って実は結構透き通ってるんですよね。

ドバイ 海水

ドバイってそもそも、ほとんどの日が曇っていて、
快晴!っていう日がないもんで、海もあまり真っ青に見えないのかも。

意外とドバイのビーチも侮れないな。。。と思った今日この頃でした。

ただ、、、
Top 10の残りを見てみると、
パリ、シドニー、リオデジャネイロ、ブラジリア、バルセロナ、アテネ、ロサンゼルス、
ケープタウン、上海。

ん?
上海???

「人気のビーチ」は必ずしも”Best Beach”ではないってことね。。。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ