スポンサードリンク

Top Page > クラブワールドカップ > クラブワールドカップ決勝 現地観戦記②
空も暗くなり始めた19:00頃。
決勝のキックオフまで約1時間。
腹ごしらえも済んだので、いよいよスタジアムへ向かいます。

IMG_0477_convert_20091222052714.jpg

スタジアム前では、今度はバルセロナサポーターが熱狂中。
エストゥディアンテのサポーターは既に会場内に入って
スタンバイに入っているようですね。

IMG_0478_convert_20091222052952.jpg

バルセロナサポーターの気合もなかなかのもの。
応援歌を大声で歌って士気を高めていました。

自分の席の入場ゲートまで歩いていく途中、
会場裏では、何やら色とりどりの団体が準備中。
セレモニー用?はたまた応援団?

IMG_0484_convert_20091222053216.jpg

そしていよいよ会場に入ります。
記念にチケットの写真も撮りました。
こんな感じです。

IMG_0483(繧ソ繝・シ雲convert_20091222054340

ちなみに、チケットは席によって値段が違うのですが、
一番安い席は60AED(約1,500円)と、
サッカーのクラブ世界一決定戦とは思えない値段。
それだけこの国ではサッカー熱が低いということでしょうね。

実はそれでも決勝戦チケットはまだ高い方で、
準決勝までは、一番安い席が実に10AED(約250円)!!
それでも席は全然埋まらなかったようですが。。。

スタジアムの入り口で身体検査を受け(結構厳重)、
中に入りました。
そして、スタンドへの階段を上った瞬間、
ついにフィールドが目の前に!!

IMG_0487_convert_20091222053649.jpg

我々の席は、ゴール裏やや右の2階席。
とてもよくフィールドが見渡せる位置で、ラッキーでした。

この"Sayed Stadium"には初めて来ましたが、
液晶大画面もありますし、芝もちゃんと整備されていて、
思ったよりかなり立派なスタジアム。

以前、オマーンにW杯予選・日本VSオマーンを見に行った時は、
かなり会場がしょぼかったので、アブダビでは大丈夫かな、
とちょっと心配していましたが、こういうところはさすがですね。

当日、入場者数が確か45,000人くらいとアナウンスされていた
と思うので、超満員になれば50,000人くらい入るのでしょうか。

そして、ちょうど我々が会場入りした時、
浦項スティーラーズ VS アトランテの3位決定戦がPK戦に突入。

IMG_0489_convert_20091222054618.jpg

この試合は、バルセロナにも善戦したアトランテのものだと
思っていたので、意外でした。
ヨーロッパ、南米以外のクラブチームはまだまだ
実力伯仲なのでしょうかね。

IMG_0492_convert_20091222054906.jpg

IMG_0493_convert_20091222084233.jpg

PK戦は、アトランテの2人目と3人目が外したのに対し、
4人が決めた浦項が勝利。
昨年のガンバに続き、再びアジア代表が3位を確保しました。

IMG_0496_convert_20091222055616.jpg

喜びに湧く浦項イレブンですが、
会場には、特に応援団の姿は見られず。
抱き合う彼らのバックには、
特に興奮するでもないイスラム衣装のアラブ人たち。

ちょっと雰囲気も異様でした。
この大会、この国でやる意味あるんですかね。。。

そして、いよいよ決勝戦へ。
次の記事へ続きます。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ