スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > タスマニアまでの飛行機Top Page > タスマニアのみどころ > タスマニアまでの飛行機

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    この日は、早朝のJetstarでメルボルン空港を出発。
    午前中にはロンセストン空港に着いて、
    午後早いうちにはクレイドルマウンテンに着く予定が。。。


    なぜか飛行機が一向にロンセストンに着かん!

    タスマニア到着1
    で、これ、飛行機からの景色。

    そうね、雲だらけね。
    そりゃ空飛んでるからね

    すると、機内アナウンス。
    「雲が分厚くて視界が悪いので、着陸できません。
    視界が良化するのを待っています。」

    まじか。。。
    まあ、こればかりはしょうがない。
    ゆっくり、着陸できるタイミングを計ってくれ。
    もうしばらく寝よう。
    じゃあ、おやすみ。



    あ、また機内アナウンス。
    でも、寝てたから、よく聞こえなかった。
    まあいいや。まだ飛行機飛んでるし。

    でも何か、近くの席の女性が怒ってる。
    まあ、そりゃこれだけ着陸が遅れたら怒るわな。


    ん?もう一回アナウンス。
    「空港に着いたら、払い戻すか、別の便へ振替えを選んでください」
    はいはい、わかりました。。。
    それより俺は眠いのじゃ。。。今日は朝早かったから・・・



    ん?払い戻す?別の便?

    まじか!!
    まさかロンセストンがダメだから、ホバート辺りに
    降ろされるっていうオチか??

    そりゃ困る!!
    ロンセストン空港からのレンタカー、もう予約してるし。
    ホバートからクレイドルマウンテンまで遠いし。

    まいった。
    ホバートに着いたら空港で聞いてみよう。
    次の便でロンセストンまで戻った方が早いのか、
    ホバートからレンタカーを借り直した方が早いのか。
    いやー、困ったぞ。



    ということで、飛行機は別の空港へ着陸。
    とりあえず、飛行機を降りて空港の中へ。

    滑走路を見て、びっくり。
    世界各国からの飛行機が何機も停まってます。
    「へー、ホバート空港って結構でかいねんな。
    エミレーツの飛行機まで停まってるやん!」
    と、はしゃぐ自分を横目に、奥さんが怪訝そうな顔。

    「あのー。。。
    この空港、見覚えがあるんだけど。。。
    ここ、メルボルン空港だよね

    。。。
    へ?メルボルン?
    そういえば、確かにタスマニアの空港にしてはでかすぎる。。。

    あー、飛行機、ホバートじゃなくてスタート地点に戻ってきたのね。。。
    ただいま、メルボルン。
    でも、またすぐさようなら。

    ということで、コーヒーでも飲みながら次の便をおとなしく待って、
    改めてメルボルンからロンセストンへ。

    タスマニア到着2
    あー、これが本来のロンセストン上空からの景色ですか。

    というわけで、午後になってようやくロンセストン到着。
    結局、半日くらい無駄にしてしまうことになりました。

    タスマニア旅行の始まりは、
    こんな感じのバタバタスタートになりました。

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ