スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > クレイドルマウンテンへの道Top Page > タスマニアのみどころ > クレイドルマウンテンへの道

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ロンセストン空港からクレイドルマウンテンへは、
    車で約2-3時間の道程。

    飛行機が着陸できないトラブルで、
    ロンセストン空港到着が午後になってしまったので、
    急いでクレイドルマウンテンへ。

    タスマニア到着3
    空港から、広大な敷地を突っ切るハイウェイをひたすら進みます。

    そして早速ですが、
    「クレイドルマウンテンへの道」のクライマックスの光景がこれ。

    タスマニア到着4
    空港を出て最初に出会う町を流れる1本の川。
    いやー、完全に絵画の一風景。

    思わず車を停めて写真を撮りました。
    別に何の観光地でもないので、川べりにいた若者たちに、
    不思議そうに見られましたが

    その後は、「本当にこの道で合ってるのか??」と不安になるような、
    山と牧草地以外何もない道の連続。

    タスマニア到着6
    道中、人はほとんど見ませんが、羊はちょくちょく見ます。

    タスマニア到着7
    久々に小さな町が出てきたりすると結構ほっとします。


    そしてひたすら走る間に、時間は夕方にさしかかり。。。

    出た!クレイドルマウンテン!
    タスマニア到着5
    でも何か、雲に覆われた悪魔の山見たいな風貌なんですよね。。。

    ここからは、嫌がらせなくらいな標識も何もない長い山道なので省略。

    「こんな山道でガソリンがなくなったら、泣きたくなるだろうなー」
    なんて思いながら、「クレイドルマウンテンロッジ」到着、と。

    クレイドルロッジ5

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報




    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ