スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > クラブワールドカップ決勝 現地観戦記③Top Page > クラブワールドカップ > クラブワールドカップ決勝 現地観戦記③

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    3位決定戦も終わり、いよいよ決勝です。
    この時間になると、スタンドも埋まってきました。

    壮観だったのは、エストゥディアンテのサポーター席。

    IMG_0507_convert_20091222060340.jpg

    赤と白で一体を埋め尽くし、大量のクラブ旗を振り回します。

    IMG_0504_convert_20091222060039.jpg

    試合前から立ち上がっての大応援。
    バルセロナサポーターも当然たくさんいたのですが、
    数も気合も圧倒されている、という感じでした。
    「バルセロナを破って世界一になる」ことへの並々ならぬ
    彼らの期待が伝わってきます。

    ラテンアメリカ系の人も数多く見かけたので、
    わざわざ南米から乗り込んできたサポーターも多いのでは
    ないでしょうか。

    そして、両チームのメンバー紹介。
    両チームサポーターの声援とブーイングが飛び交い、
    興奮も最高潮に。
    特に、バルセロナのメッシ、エストゥディアンテのヴェロン。
    この二人の名前が呼ばれた時は、地鳴りのような歓声。

    やはり、試合の鍵を握るのはこの二人。
    そして事前の情報通り、
    準決勝で負傷したイニエスタはスタメンを外れました。


    さあ、両者の応援も盛り上がってきたところで、
    試合前のセレモニーへ突入。

    IMG_0516_convert_20091222061309.jpg

    スタジアム裏で見た色とりどりの集団はこれだったのですね。
    (上の写真の右端と左端)
    まあ、綺麗は綺麗なのですが、全体的に盛り上がりは微妙。

    途中でアラブ系の男の子と女の子が出てきて挨拶。
    (左上の画面の子たち。北京五輪ばりの子供を使うパターン?)
    でも、悲しいくらいに口の動きと声がずれていて、
    口パクがバレバレ。。。(大画面で映さなきゃいいのに。。)
    中央ではイスラム衣装の男達が踊っていましたが、
    何とも微妙。。。

    IMG_0520_convert_20091222062348.jpg

    アラブって、お金をかけて一大イベントをやるのはいいんですが、
    異常に盛り上げ下手なんですよね。。。
    もったいない。

    IMG_0524_convert_20091222062603.jpg

    踊っていたアラブ人達は満足げに帰っていきました。
    お疲れ様でした。

    そして、最後、決勝に残った2チームの旗だけが残り、
    何やら巨大サッカーボールのようなものが登場。

    IMG_0526_convert_20091222063630.jpg

    「もしや、スペシャルゲストでも出てくるのか!??」
    と思いきや、普通に子供たちが出てきて終了。
    しかも、その前からちょっと壊れてるし。(右側)

    何とも微妙な気持ちで見ていましたが、
    まあ、彼らなりに盛り上げようとしている気持ちは
    伝わってきましたので、まあよし、ということで。。

    さあ、セレモニーも終わり、
    いよいよ選手入場です。

    次の記事に続きます。


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ