スポンサードリンク

Top Page > タスマニアのみどころ > カタラクト渓谷
2010
11
10

カタラクト渓谷

クレイドルマウンテンを後にし、タスマニア東岸へ向かいます。
途中で、タスマニア第2の街であるロンセストンに寄って1泊。

第2の都市とはいっても、人口10万人くらいのこじんまりとした町。
町全体がのどかで綺麗ですが、観光面で「みどころ」というところは
少ないです。

でもせっかく来たんだから観光やろ、ということでガイドブックを見ると、
「カタラクト渓谷」ってのがありまして、何か「渓谷」っていう響きが
すごそうだな、ということで車でピュッと。

で、カタラクト渓谷。
カタラクト渓谷1

。。。
渓谷っていうよりも、
「自然公園」とか「ハイキングコース」のテイストですね、こりゃ。

チェアリフトに乗って丘の上まで行けます。

カタラクト渓谷2
吊り橋。

カタラクト渓谷3
川辺の景色。

綺麗なところです。
こんな大自然が町中から10分ほどの距離にあるわけですね。
都市といえど、さすがタスマニア

あ、カタラクト渓谷とは関係ないのですが、
ここの展望台でデジカメを地面に落としてしまいまして、
奥さんにこっぴどく怒られた思い出の場所になりました。
ありがとうございます

あとここ、車を停めるときに駐車料金支払機に入れる小銭が必要でして、
小銭が足りなくてあたふたしていたら、後ろから来た親切なご婦人が
小銭を貸してくれました

ありがとう、ご婦人。
遠くまで戻って両替に行かなきゃいけないところでした。

そんなカタラクト渓谷(なんのこっちゃ)、
まあとにかく、のどかで綺麗なところです。

でも、遠方から旅行であえて行くかは微妙かなー。。。


お勧め度:C(ロンセストンで時間があれば訪れてみても。)

にほんブログ村 海外旅行
にほんブログ村 中東情報

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ