スポンサードリンク

Top Page > タスマニアのみどころ > スワンシー周辺
2010
11
19

スワンシー周辺

ビシェノーからタスマニア東岸を南下し、フレシネ国立公園のちょうど
西辺りにスワンシーの町があります。

ホバートへ向かう途中に通ったので、ガイドブックに載っているところへ
ちょこっと立ち寄りました。

まずは、町の外れにあるケイトおばさんのベリーファーム

ケイトおばさんのベリーファーム2

ベリー畑の傍らに小さな店があって、
ソフトクリームやらジャムやらを買うことができます。

ケイトおばさんのベリーファーム1

せっかくなので、ベリーのアイスクリームを買いました。
美味しいです。
美味しいけど、驚くほどではないな。。。
行ったのが冬場だったのを差し引いてもね

ベリーファームのベリーのアイスクリームだったので、
ちょっと期待しすぎたかも。


そして、そこからさらに南に行ったところにあるスパイキーブリッジ
とても変わった形をした橋。

スパイキーブリッジ1

1840年代に、石切り場から石を運び出すために囚人が作った橋とのこと。
それにしても、至る所がとがったこの形状は非常に特徴的。

スパイキーブリッジ2

この突き刺さるような形状は、囚人たちの心模様の表れたものでしょうかね。


ベリーファームとスパイキーブリッジは、タスマニア東岸を南北に走る
タスマンハイウェイからちょっと入ったところなので、
道中、ちょっと立ち寄るにはいいかもしれません。

お勧め度:D(時間があったら立ち寄る感じでよいかと。)

にほんブログ村 海外旅行
にほんブログ村 中東情報

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ