スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > メルボルンで日本食。"SHOGUN"Top Page > メルボルンのみどころ > メルボルンで日本食。"SHOGUN"

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    メルボルンには合計で2泊。

    といっても、グレートオーシャンロードとタスマニアへの
    拠点としか考えていなかったので、「食の都」にも拘らず、
    何を食べるか全く無計画

    夜になってから、中心街に出て目ぼしいレストランを当たるも、
    どこも混んでて入れず。

    じゃあ適当なところに入ろうか、ということで、
    若干和食が恋しくなってきていたこともあり、
    目についたやや怪しげな日本食屋"SHOGUN"に入ってみました。

    メルボルン SHOGUN1
    "JAPANESE PUB"っていう時点で、若干違和感が。。。

    メルボルン SHOGUN2
    店構えはこんな感じ。

    で、感想ですが、
    「思ったよりまともな日本食」でした。

    さすが「食の都」。
    中近東でこの店の佇まいなら、結構やばいですけどね


    しかし、はるばる来たメルボルンでの食事がJAPANESE PUBっていうのも
    大概ですな。
    まあ2週間もいればたまにはいいか。

    あと、写真は撮りませんでしたが、この近くにあるお粥の店にも行きました。
    ここは結構うまかった。
    こっちの方がお勧めです。

    これにてメルボルンの記事はおしまいです。

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. はじめまして

      2012/02/15(Wed) 21:33Rojii [ URL|Mail ]

      メルボルンに引っ越してきたので情報収集していてこのブログにたどり着きました。
      情報満載で嬉しいのですが、おいしかった店などの名前を載せてくれるともっとうれしいです。どこやねんとフラストレーションです(笑)

      路地井

    3. Re: はじめまして

      2012/02/20(Mon) 10:16kentaro3787 [ URL|Mail ]

      路地井様

      コメントありがとうございます。
      正直、メルボルンはグレートオーシャンロードへ行く拠点として
      ちょっと滞在しただけなので、グルメ探索ができなかったんですよね。

      ということで、ちょっと書き方が雑になっております。
      すみません。

      お粥屋さんの名前はSUPPER INNだったかな。
      ガイドブックにも載っていますし、検索するとすぐ出てくると思いますよ。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ