fc2ブログ
スポンサードリンク

Top Page > シドニーのみどころ > シドニーという街
2011
02
09

シドニーという街

では再び旅行記へ。

オーストラリアの記録の最後はシドニーです。

って、
ドバイブログでいつまでオーストラリアネタやっとんねん
と、自分でも若干違和感が出てきましたが
グレートオーシャンロード、タスマニア、メルボルンと書いてきて
ようやくこのシドニー編で最後です。
旅行記というか、「昔の記憶」になりつつありますが


さて、シドニーといえば、ご存知オーストラリア一の大都市。
やはりメルボルンと比べても「都市」という感じがします。

シドニー1
やはり街の景色が「都市」!


街にあるものも、メルボルンとは全然違います。
普段ドバイに住んでいる身からは、「シドニーって何でもあるなー」
とつくづく思わされますよ。ほんと。

シドニー3
セブンイレブンがいっぱいあるし。。。

シドニー4
BIG ECHOもあるし。。。

昼間は「ペッパーランチ」でメシ食ったし。。。

ラーメン屋もそこら辺に普通にあるし。。。

なんて風情のないことばかり書いておりますが、
こんな大都市でも、
街中に大聖堂があって、
港があって、
動物園や水族館があって、
ビーチがあって、
チャイナタウンがあって、
オペラハウスみたいな世界遺産もあって、
ちょっといけばブルーマウンテンがあって、
いい具合に都市と自然と文化が融合している場所です。

歩くだけでも結構面白い。
それぞれの見どころについては追い追い。

個人的には、メルボルンは行かなくても、
シドニーは一度訪れる価値はあるのではないかと思います。

シドニー5
こう見るとやっぱり大都市だよなー。

お勧め度:A(見どころ満載。)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ