スポンサードリンク

Top Page > シドニーのみどころ > ワイルドライフワールド
ダーリングハーバーでシドニー水族館と隣接する室内動物園が、
「ワイルドライフワールド」

オセアニアに住む生物のみを集めた小型動物園です。

ちゃんとコアラもいます。
シドニー ワイルドライフワールド1

でも、この日は割と寝ているやつが多かったです。
飼われているコアラだけに、ケネットリバーで見た野生のコアラの方が
興奮したかな。。。

ただ、こっちの方がはるかに近くで見られます。
オーストラリアに来て、コアラをまだ見ていない、という人には
いいかもしれません。

シドニー ワイルドライフワールド2

さらにウォンバット
タスマニアにも生息しているこの動物ですが、
ワラビーなどに比べて遭遇確率が低く、じっくり見ることが
できなかったので、ここで見られたのは結構うれしかったりして。

隅っこで悲しそうにしている感じがたまらん


そして、個人的にここの動物園の見どころはカンガルー
柵もあってないようなものなので、すごく間近で見られます。

そしてここのカンガルー、とにかくやる気がありません

シドニー ワイルドライフワールド5
完全にぐだぐだのカンガルー。

シドニー ワイルドライフワールド4
立ち上がって腹をぼりぼりかくカンガルー。

シドニー ワイルドライフワールド3
メスに絡んでいって交尾しようとするカンガルー。

完全に人慣れしているためか、
自由気ままさが尋常じゃありません。

ここまでやる気のないカンガルーは日本でもそうそう見られないのでは。


というように、日本ではなかなか間近で見られない動物が色々いて、
そこそこ面白いです。

ただ、シドニーにはオーストラリアを代表するタロンガ動物園が
あるからでしょうか、このワイルドライフワールドの方は
あまり人気がないみたいですね

ちなみに今回、ブルーマウンテンへ行くのに
「ジャックさんの日本語ツアー」というツアーを利用したのですが、
そのときのガイドさんは
「シドニー水族館はすごくお勧めだけど、ワイルドライフワールドは
つまんない」と紹介していました

ただ、個人的には水族館と比べてそこまで落ちる、という印象は
なかったですけどね。

おすすめ度:D
(オーストラリアまで来て、わざわざ「室内動物園」に行くか?
という意味では、行かなくてもいいかな。。。
タロンガ動物園に行く時間とお金の余裕があるなら、そっちがいいでしょう。
時間が限られていて手っ取り早く動物を見たい人には悪くないと思います。)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ