スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > シドニーのグルメ編②アワビのしゃぶしゃぶTop Page > シドニーのみどころ > シドニーのグルメ編②アワビのしゃぶしゃぶ

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ダーリングハーバーの近くのチャイナタウンは、
    立地的にも非常に便利で、たくさんのアジア系レストランと
    お土産屋さんが軒を連ねています。

    シドニー チャイナタウン1
    人も多く、すごい熱気。

    それにしても、どこの国にも「チャイナタウン」ってあるもんですな
    ホント、中国人の生命力はすごいっす

    ちなみに、ブルーマウンテンズの記事で書いたツアーのガイドさんは、
    「チャイナタウンの飲茶はおススメ」と言っていました。

    といっても、自分は飲茶には目もくれず。
    なぜなら、今回はこのチャイナタウンで食べるものは決めていたので。

    アワビのしゃぶしゃぶです。

    向かったのはREGAL(富豪酒楼)という老舗レストラン。
    アワビのしゃぶしゃぶの本家本元だそうで。

    アワビのしゃぶしゃぶといえば、あの「美味しんぼ」の
    オーストラリア食材の回で紹介されているほどの名物。

    これは食べておかないと!

    ということで、アワビ登場
    シドニー アワビのしゃぶしゃぶ1

    水槽からその場でアワビを取り出して、
    「これを調理しますよ」と見せてくれます。
    さすが老舗店。

    シドニー アワビのしゃぶしゃぶ2
    この鍋でしゃぶしゃぶっとやるわけですね。
    パクチーの入った甘めのタレで食します。

    日本で食べたことのあるアワビは「コリコリ」のイメージですが、
    このアワビのしゃぶしゃぶは"薄いコンニャク"に近い食感

    味は、、、うまいっす
    滅多に食べられるものではないのですし、いい経験になりました。

    ただ、、、
    正直そこまでのインパクトはないかな、というのが本音。
    タレも普通にポン酢とかの方がい良いのではないかと。

    他の料理もいくつか注文してみましたが、
    特別美味しいとは思いませんでした。

    それに、、、
    何といっても「アワビのしゃぶしゃぶ」ですから、それなりに高い!
    自分のような庶民派旅行では、ちょっと痛い出費にはなります。

    あくまで「経験」としての店ですね。
    アワビのしゃぶしゃぶなんて一生に一度しか機会はないと思えば、
    シドニー旅行の際にチャレンジしてみるのも一考では?

    Regal Restaurant
    347-353 Sussex St., Sydney NSW
    Tel: (02)9261-8988
    Web: www.regal.com.au
    ランチ10AM-16;30PM
    ディナー5:30PM-0AM Midnight

    おすすめ度:C
    (経験として考えればアリかな。
    ただ、高いですし、過度な期待は禁物。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ