スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > シドニーのグルメ編① Bills(ビルズ) -世界一の朝食?-Top Page > シドニーのみどころ > シドニーのグルメ編① Bills(ビルズ) -世界一の朝食?-

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    とにかく色々な見どころのあるシドニー。
    グルメの方もなかなか充実しています。

    シドニーの初めの記事で書いたフィッシュマーケットはもちろんですが、
    その他にも気になった食べ物が結構あったので、書いていきたいと思います。

    今回、個人的にどうしても食べたかったのが、
    以前、アメリカの雑誌で「世界一の朝食」と書かれたことのある
    シドニー発のカフェ・"Bills"(ビルズ)の朝食。

    今は日本にも進出していますが、
    どうせ発祥の地に来たならやっぱり現地で食べたい!ということで、
    「絶対に行きたい!」と奥さんを押し切って、はるばる歩いて行きました。

    シドニー中心部から十分歩いていける距離にありますが、
    いざ近くまで行ってみると結構場所がわかりにくくて、迷子に

    ということで、歩いている人にBillsの場所を聞いてみると、
    「ああBills?次の角を右折して右側だよ!」とすぐ教えてくれました。
    さすが超有名店ですな。

    シドニー Bills4

    店はやっぱり繁盛していて、人がいっぱい。
    アジアからの観光客っぽい人もいましたが、現地の人が多かったですね。
    しかし、並ぶほどは混んでおらず、すぐに座れました。

    ただ9:00を過ぎると結構混んできたので、念を入れたい人は
    早めに行くことをお勧めします。
    (7:00からやっています。)

    で、いよいよ朝食へ。

    Bills(ビルズ)の代表的なメニューは
    *Scrambled organic eggs(スクランブルエッグ)
    *Ricotta hotcakes(リコッタチーズ・パンケーキ)
    *Sweet corn fritters(コーン・フリッター)
    の3品ということで、
    今回は自分がスクランブルエッグ、奥さんがパンケーキを注文。

    スクランブルエッグ
    シドニー Bills2

    確かにうまい。間違いなくうまい。
    今まで食べたスクランブルエッグの中で一番うまい。

    さらにリコッタパンケーキ
    シドニー Bills1

    これもさすが。
    やっぱりそこらのパンケーキとは食感自体が違う。

    それに、やっぱりシドニーの郊外で食べると美味さも倍増ですな。
    (それに迷って結構歩いたし

    まあ、「世界一の朝食」と言うのは言いすぎかもしれませんが、
    個人的には、シドニーで食べる価値が十分ありました。

    旅行でシドニー中心部に宿泊する人であれば、
    ぜひ1日早起きして、閑静な町並みを眺めながら歩いた後、
    ここで「世界一の朝食(?)」を食べるのもおススメですよ。

    シドニー Bills 4
    店へ行く道中の町並み。閑静で雰囲気がいいです。

    サリーヒルズ(Surry Hills)

    359 Crown Street
    Surry Hills NSW 2010 Australia
    T +61 2 9360 4762
    bills Surry Hills is open
    every day from 7.00 to 22.00
    Fully licensed
    Cards - AE BC MC V


    おすすめ度:B
    (朝、時間が取れる日があれば是非行ってみては。
    シドニーの閑静な住宅街にあり、雰囲気込みで良いです。
    ただ若干値段は高いです。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ