スポンサードリンク

Top Page > シドニーのみどころ > サーキュラーキーからのフェリー
サーキュラーキーエリアのオペラハウス、ハーバーブリッジ
について前回書きました。

オペラハウスとハーバーブリッジ

今回はそのおまけということで、サーキュラーキーから出ている
フェリーについて。

シドニー フェリー2

「なんでおまけがフェリーやねん」と思われるかもしれませんが、
このサーキュラーキーエリアの景色を堪能するには、
フェリーに乗って、海側から見ることをススメします。

オペラハウスやハーバーブリッジがちょうどいい具合の距離感から
見られるんですね、これが。

シドニー フェリーからの景色1
オペラハウス。

シドニー フェリーからの景色2
ハーバーブリッジ。
日光をバックにフェリーから見上げるハーバーブリッジも乙なもの。


自分の場合、
今回特にフェリーに乗ってどこかに行く予定もなかったのですが、
タロンガ動物園行きのフェリーに乗ってただ帰って来ました。

ボンダイビーチのところで紹介したデイパスやトラベルパスを買えば、
フェリーも乗り放題ですから、乗るだけでも乗ってみては?

シドニー フェリーからの景色3
向こう岸からフェリーで戻ってくるときに見えるシドニーの景色。

シドニータワーからの景色もなかなかなものですが、
個人的には、海から見るオペラハウス側からの景色の方がもっと「シドニー!」という
印象が強かったかな。
(個人的なイメージですけどね。シドニータワーからはオペラハウスが
ちゃんと見えませんしね。)

ということで、フェリーに乗ってどこかに行く用事がなくても、
せっかくなので乗ってみることをおススメします。

おすすめ度:B(シドニーに来たら是非乗りましょう。)


スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ