スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ブルーマウンテンズTop Page > シドニーのみどころ > ブルーマウンテンズ

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    さて、シドニー市内の見どころをいくつか書いてきましたが、
    もう一つ、シドニー近郊にある世界遺産がブルーマウンテンズ

    シドニー ブルーマウンテン9

    山に生えている木々はユーカリで、
    そこから発散される油分で山全体が青く見えます。
    それで「ブルーマウンテンズ」と呼ばれるわけですね

    さて、行き方ですが、
    シドニーのシティーから約70kmほどあるので、
    電車で行くか、車で行くか、ツアー参加ということになりますが、
    電車で行くのは大変そうですし、シドニーではレンタカーを借りる予定もなかったので、
    ここだけツアー参加にしてみました。

    参加したツアーは、地球の歩き方に書いてあった、
    ジャックさんの楽しいブルーマウンテンツアー」というツアー。

    日本語対応可、ということで日本語で案内を受けることができます。
    宿泊先のホテルまで迎えに来てくれるので便利。

    さて、バンに乗って1時間ほどでブルーマウンテンズへ到着。

    で、ブルーマウンテンズのみどころですが、
    まず初めに、エコーポイントという景観スポット。

    ここから山全体の青さが見渡せ、
    スリーシスターズ」という奇岩がよく見えます。
    シドニー ブルーマウンテン1

    ここでしばし景色を眺めた後は、山の中へ。

    シドニー ブルーマウンテン3
    こんなロープウェイに乗って向こう側に渡るわけですが、
    このロープウェイ、何がすごいかというと。。。

    シドニー ブルーマウンテン2

    床が透明なんですね。
    足下に広がる渓谷もばっちり見ることができます。

    ロープウェイを降りるのもつかの間、今後はトロッコへ。

    シドニー ブルーマウンテン4
    写真からもわかると思いますが、結構な急角度です。
    乗っている時間は短いですが、結構面白い。

    その後しばしブッシュウォーキングを楽しんだ後、
    ガイドさんおススメの「最高の写真スポット」へ。

    シドニー ブルーマウンテン6

    ここです。
    遠くまで広がるブルーマウンテンを背景に、
    1枚岩の上に乗って写真を撮るわけです。

    本当に「1枚岩」で、今にも崩れるんじゃないかと思うほど。
    奥さんは完全にびびって腰が引けていて、ガイドさんに笑われとりました。

    確かに、これは最高の写真スポット。

    シドニー ブルーマウンテン7

    この岩場からの景色は、見渡す限りユーカリの青と空の青で、
    自然の雄大さをこれでもかというほど感じさせられます。

    上の写真は大自然にたたずむ奥さん。
    (全身黒いのでよくわかりませんが、確か自分の奥さんだったと思います。)

    大都市シドニーからたった70kmの場所にこんな大自然が。
    山も海も満喫できるシドニーってやっぱり凄いな、と。


    おすすめ度:B
    (シドニーを旅行するなら必須でしょう。
    ただ、ブッシュウォーキングとしてはタスマニアの方が良かったかな。
    尚、可能であればツアーじゃない方がいいです。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ