スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > シドニーのグルメ編③その他のグルメTop Page > シドニーのみどころ > シドニーのグルメ編③その他のグルメ

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    シドニーの最後は、その他のグルメをまとめて。

    まずは、フィッシュマーケットでも紹介しましたが、
    シドニーといえばやはり牡蠣

    新鮮度やお値打ち感ではフィッシュマーケットですが、
    フィッシュマーケットはいわゆる「市場」的な感じで、
    シドニーの「港」の雰囲気があまり感じられないのが残念なところ

    「シドニーの景観を楽しみながら、牡蠣を!」という人には、
    サーキュラーキーのオープンテラスがおススメ。

    シドニー サーキュラーキー  牡蠣1
    ハーバーブリッジを眺めながら牡蠣を食すなんて

    シドニー サーキュラーキー 牡蠣2
    ポン酢と海藻と一緒に。

    同じ食べ物でも、食べる場所で味の感じ方が全然違いますよね。
    サーキュラーキーで時間があればぜひお立ち寄りを。


    次にカフェを1件。

    オーストラリアは数年前からチョコレートが一つのブームらしく、
    今回の旅行でもチョコレート店やチョコレート系のカフェをたくさん見ましたが、
    ロックスの街歩きの際に立ち寄るのにぴったりなのが、
    ギリアン・ベルジアン・チョコレート・カフェ
    (GuyLian Belgian Chocolate Cafe)

    シドニー ロックス チョコレートの店1

    ベルギーの名門チョコレートブランドのカフェです。
    中の造りはシックで、男の自分にもとても落ち着く空間です。

    シドニー ロックス チョコレートの店2
    名門チョコレート店だけに、甘すぎず上品な味でうまいっす。
    値段はちょっと高いですが、街で歩き疲れた後にはうってつけです。


    最後は番外編としてラーメン
    ドバイにはいわゆる「ラーメン屋」というものが存在しないので、
    シドニーでは是非一度は行きたい!ということでチャイナタウンの「麺屋」へ。

    シドニーってすごいですね。
    この麺屋、まるで日本のラーメン屋のようでした。

    シドニー ラーメン めんや
    味もドバイから来た我々には十分すぎるくらいうまい。
    夫婦揃って、「うまい、うまい」と言いながら感動

    日本から来た人でも、期待しすぎなければ満足できる味だと思います。
    旅行の途中で日本のラーメンが恋しくなったらぜひ。


    いやー、シドニーはグルメも大したものですね。
    ただ、印象としては全体的にやや物価が高いのでその辺はご注意を。

    ということで、自分も日によっては結構、節約食生活をしましたが、
    コンビニで買うカップラーメンはあまりおススメしません

    では、じこまん旅行記 シドニー編、これにて終了。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ