スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ヨルダン旅行での難しい移動手段Top Page > ヨルダンでの移動手段 > ヨルダン旅行での難しい移動手段

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    さて、今回のヨルダン旅行で困ったのが死海からペトラへの移動

    位置的な関係は、
    北から南にかけて、アンマン→死海→ペトラ。
    (詳しくは、以前の記事の地図をご覧あれ)

    とりあえずアンマン空港から死海まではエアポートタクシーで行けたのですが、
    2日目には、死海からぺトラ、そしてぺトラからアンマンへ戻らなければならず。

    死海に着くまでは、「死海近辺にいるタクシーと交渉すれば何とかなるやろ」
    くらいに思っていたのですが、
    ホテルの敷地に入ってわかったのは、
    「死海のホテルにタクシーは一台もいない」ということ。
    (少なくともモーベンピックにはいない)

    ホテルの従業員に聞いても、
    「一般のタクシーはいないよ。ホテルの中にレンタカーデスクがあるから
    そこで頼むしかないよ。」と。

    早い話、レンタカー会社とホテル、グルですよね、あなた。

    ということで、レンタカーデスクへ行くと。。。
    覚悟はしていましたが、想像以上に高い!
    確か、死海→ぺトラ→アンマンで、日本円で1万5千円以上したかと。

    ぺトラへの入場料だけで2人で1万2千円くらいするので、
    しめて2万7千円の出費ですか。。。
    痛いなー。。。

    でもね、他に移動手段がない

    ということで、泣く泣くここで車を頼みました。

    死海-ぺトラ2
    ヨルダンにしては極めてまともな車。
    山道をぬって、ぺトラへ向かいます。

    死海-ぺトラ1
    山の上からの風景。壮観です。
    オマーンとかアルアインの岩山の風景に少し似ています。

    死海-ぺトラ3
    何もない道をひたすら走ります。
    何もなさすぎて、途中で爆睡。

    尚、ヨルダンでのこういった移動手配の場合、
    ドライバーが1日ついてくれて、荷物も車内で置いておいてくれます。
    ぺトラ遺跡を見ている間、ドバイバーはどこかで待っていて、
    「見終わったら電話くれ」という感じ。

    ぺトラの中は結構歩くので、大荷物がある場合は、
    こういう車を手配するしかなさそうです。
    それか、ぺトラに一泊するか、ですね。

    ヨルダンなので、当然「コインロッカー」なんてモノはありませんしね


    ということで、ぺトラへの移動についての今回の反省。

    ①死海に着いてから手配すると高いので、可能なら事前に移動の
    手配をしておくことをおススメ。(ツアーとか)
    ②もしくは、空港から先にぺトラへ直行するのも手かも。
    (ぺトラ遺跡の外には結構、タクシーがいます。)

    今回は、かなりマニアックな話になりましたが、
    個人的に現地で結構困ったので、誰かの参考になれば、と書いてみました。
    (この記事へのニーズ、なさそうやなー

    次回はぺトラ遺跡について。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ