スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ラグビー日本代表 vs UAE代表Top Page > ドバイの出来事 > ラグビー日本代表 vs UAE代表

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    昨日、ドバイでラグビー・アジア5カ国対抗の日本代表 VS UAE代表戦が行われました。

    普段、ラグビーの日本代表の試合を見られる機会もそうそうないので、
    日本代表の応援のため、観戦へ。

    ちなみに自分は結構ラグビー好きで、ワールドカップは毎回TVで注目して見てます。
    体格で劣る日本がスピードで世界に立ち向かう姿は感動させられます。

    UAE代表は日本からすると相手にならないほどの格下ですが、
    ワールドカップイヤーの今年、代表メンバー入りを争う選手たちが
    どんな試合を見せてくれるのか、楽しみにして行きました。

    ラグビー日本代表 VS UAE代表1
    両国の代表。赤が日本で黒がUAE。
    試合前には、日本の大震災への追悼の黙とうが行われました。

    さて、今回ラグビーの試合を生で見たのは初めてだったのですが、
    まず驚いたのは、ラグビーの代表戦の扱いの低さ。

    ラグビー日本代表 VS UAE代表3
    会場が代表戦の行われる場所としては、めちゃめちゃアットホーム

    手前で柵に寄りかかって見ているのは普通の観客です。
    なんちゅう至近距離こんな会場です。

    観客も、日本人はそれなりに来ていましたが、他はラグビー好きの西洋人くらい。
    やはりまだまだアジアではラグビーは注目度の低いマイナースポーツだと実感
    させられました。
    試合の入場料も無料ですしね。


    さて、試合内容の方ですが。。。
    予想していた以上に日本が圧倒。
    はっきり言って試合になりませんでした。

    ラグビー日本代表 VS UAE代表7
    序盤からUAE陣内に次々と走り込み、日本のトライの山。
    試合のほとんどがUAE陣内で行われ、UAEはチャンスさえ作れず。
    試合を通して得点のチャンスは前半の一度だけでした。

    ラグビー日本代表 VS UAE代表8
    呆然のUAE代表。
    なお、この写真を見てもわかりますが、UAE代表といっても自国民ではありません。
    UAE在住のイングランド人のチームのようです。

    ラグビー日本代表 VS UAE代表4
    ついに日本の得点が3桁に。
    UAE側も100点以上取られるとは予想していなかったようで、
    2桁しか用意しておらず、途中からUAE側の得点掲示は消滅。

    しかし、このアナログな得点ボードも、とても代表の公式戦とは思えませんね

    結局、試合は111-0
    日本が17トライの圧勝でアジア5カ国対抗5連覇を決めました。

    アジアでは「日本、強し!」と言ったところでしょうが、
    その日本も前回のワールドカップではオーストラリアに91-3で負けています。

    今の日本は、「アジアの国は相手にならないが、世界の強国には
    とても歯が立たない」状態で自ずと代表戦への注目度も下がりがち。

    今年のワールドカップは是非上位国を脅かす戦いをして、
    日本におけるラグビーの注目度UPに繋げてもらいたいものです。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ