スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > マラドーナがアルワスルの監督に就任。Top Page > ドバイの出来事 > マラドーナがアルワスルの監督に就任。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    あのサッカー界のかつてのスーパースター・マラドーナ
    ドバイに本拠を置くアルワスルFCの監督に就任すると報じられました。

    マラドーナ アルワスル1
    これは正式決定する前の記事。

    結局この後合意したらしく、2年契約で6月からチームに合流するとのこと。

    さて、このアルワスルというチーム。
    UAEの中でも、特別強いチームではありません。

    現在UAEリーグでは8勝6敗3分けの4位。
    マラドーナ アルワスル2

    まあ、この順位表を見る限り8位くらいまではだんご状態で、
    中堅チームと言っていいでしょう。

    ここ10年間での目立つ成績も、
    2007年:UAEリーグ制覇、UAEプレジデントカップ制覇、
    2010年:ガルフチャンピオンズカップ制覇
    くらいのもの。

    いやー、あのマラドーナがこんなドバイのクラブチームの監督になるなんて
    大変なことですよ、これは。

    何せ、UAEリーグはプロリーグといっても世界のサッカー界の中では
    かなりマイナー。観客もガラガラ。
    日本のJリーグなんかとは比べ物になりません。

    UAEリーグがどれくらいレベルが低いかというと。。。

    先日、ガンバ大阪、セレッソ大阪、名古屋グランパス、鹿島アントラーズの
    日本から出場した全チームが決勝トーナメントに進んだ、
    今年のAFCアジアチャンピオンズリーグを例に見てみましょうか。

    UAEからはAL JAZIRA(アルジャジーラ)、A WAHDA(アルワーダ)、
    EMIRATES(エミレーツ)、AL AIN(アルアイン)の4チームが出場。

    そして、4チームとも予選敗退

    中でも、現在13勝0敗4分けでUAEリーグを独走するアルジャジーラは、
    グループリーグ6試合で、0勝5敗1分け

    こういう状態は今年だけはありません。
    毎年UAEのチームは全チーム予選敗退。

    2010年も4チーム出ましたが、全チームがグループリーグ最下位。
    2009年も4チーム出ましたが、3チームがグループリーグ最下位。

    。。。
    もう4チームも出るなよ


    まあ、そんなマイナーリーグの中堅チームの監督にマラドーナが就任したわけです。
    絶対、金に釣られたな。。。

    かつてのスーパースターも、今はお騒がせ男・マラドーナ。
    2年間、ちゃんと監督業を全うしてくれるとよいのですが・・・。

    しかし、昨年のイタリア代表キャプテン・カンナバーロのアルアハリ(現在UAEリーグ7位)
    への電撃移籍に続き、今度は超大物監督の就任。

    出せる金額はケタ違いでしょうから、今後もまだまだ大物が来る可能性はありそうです。
    今後、UAEリーグの注目度も上がっていくかもしれませんね。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ