スポンサードリンク

Top Page > ドバイの見どころ > Aquaventure(アクアベンチャー)
ドバイのプールといえば、
Aquaventure(アクアベンチャー)Wild Wadi(ワイルドワディ)

Wild Wadiは以前ブログでも紹介しましたが、
今回Aquaventureの方に初めて行ってきました。

Wild WadiがBurj Al Arabに隣接するウォーターテーマパークなら、
Aquaventureは、パームジュメイラにあるATLANTIS(アトランティス)に隣接する
ウォーターテーマパーク。

Aquaventure5
海の間を走る道路を渡ってやってきました。

さて、Wild Wadiと比べてどんなもんかいな?


Aquaventure4

もう写真を見たままですが、Aquaventureの一番の特徴は、
たくさんあるスライダー

Level1~Level3まで合計8種類。
これだけの数のスライダーがあるプールは世界にもそうはないのでは。

このうち7つは浮輪に乗って滑り落ちるタイプ。
面白かったっす

残る1つは。。。

Aquaventure2
これ。
自分の体一つで真っ逆さま。
こえー。。。

そしてもう一つ、「さすがリゾート!」と思ったのは。。。

Aquaventure3
これ。

わかります?
エイとかサメが泳ぐ水槽の中をパイプが通っております。
ここを浮輪に乗って流れるわけですな。

ちなみに。。。
これ、やってみましたが、
中から見ると、思ったほど魚に囲まれている感じはしません

まあ、太いパイプがあるしね。

Aquaventure6
上から見るとこうなっとります。

全体的にはWild Wadiに勝るとも劣らず、面白かったです。
さすがドバイの2大ウォーターテーマパーク。

ただ、個人的には、Wild Wadiの「下から上へ上るスライダー」の
インパクトの方が強かったかなー、という印象です。

あと、Wild Wadiの方がアラブ色が強いかな。
Aquaventureは、アバヤを着てプールサイドに陣取る女性たちや、
イスラム水着を着て泳ぐ女性の姿があまり見られませんでした。

おすすめ度:C
(旅行中に行くとしたら、時間が余れば、で。まあ、プールだし。
上るスライダー、アラブ色、景色の分、Wild Wadiの評価を上にしました。)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ