スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > 美術館エリアで朝食を。Top Page > ウィーンのグルメ > 美術館エリアで朝食を。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    さて、イラっとした初日の夕食も何とか無事終わり、
    いよいよ翌日からはウィーン観光のスタート!

    といっても、ウィーンなんて貴族っぽい世界はよくわからん。。。

    まあとりあえず「ウィーン」っぽく過ごせばええやないか、
    ということで、朝から美術館エリアへ。

    ウィーンと言えば「音楽の都」で有名ですが、ガイドブックによると、
    ハプスブルグ家の帝都だったウィーンには、数え切れないほどの
    美術館や博物館があり、一つの観光の目玉となっているらしいですな。

    「よし、いっちょ美術館巡りでもやったるか!」

    などという、高尚な意気込みが、美術に興味のない自分に起きるはずもなく

    そもそも眠くなるしね

    じゃあ、何でわざわざ美術館エリアへ足を運んだかというと、
    朝食を食べるため

    前夜にネットでウィーンのことを調べていたら、
    「ウィーンの美術館エリアの朝食がうまい」って書いてあって、
    それなら行くしかないでしょう、と。

    まあ、たかだか朝食なんですが、
    シドニーで"Bills"に行った時の記憶が未だに鮮烈で、
    やっぱり旅行中1日くらい、特別な朝食にチャレンジしてみるものだ、と
    最近は思っとります。

    ウィーン 美術館周辺

    ということで、今回足を運んだのは、
    広大な複合美術館エリア・ミュージアムクォーター(MQ)
    「世界十指に数えられる大規模なカルチャーエリア」らしいです。

    ウィーン Cafe Restaurant HALLE 3
    クンストハレという展示場の2階部分にある「カフェ・ハレ」へ。

    中に入ると、常連客っぽいお洒落さんがうようよ。
    店員さんもバタバタしていて、「空いてるところに座れば。」みたいな感じ。

    ムム!このアウェー感は。。。
    ドバイからのおのぼりさんとしては、少しばかり緊張状態に
    (こういうところ、小心者。後でウィーンのカフェ自体、どこもこんなもんだと
    わかりましたが、初日だしね。)

    だって、オフシーズンの平日で、観光客みたいな人誰もいないし

    めちゃめちゃラフな格好で、こんな美術館エリアに来て、
    「場違いなアジア人だと思われてるんじゃないかな」とか考えるし

    初めキョドりすぎて、予約済みの席に座ったし

    とりあえずメニューをもらってそのまま若干オドオドしていたら、
    店員さんが笑顔でオーダーを聞きに来てくれました。しかもちゃんと英語。

    「おー、美術館エリアの気取ったオーストリア人でもなかなか親切じゃないか」
    と勝手に勇気付けられて、元気回復。

    無事、朝食にありつけました。よかった、よかった。


    で、そんなことより肝心の朝食。

    ウィーン Cafe Restaurant HALLE 2

    パンがうまい、ハムがうまい、フルーツがうまい、半熟卵がうまい。

    やっぱりドバイとは違うなー。。。
    特にパンとハム。

    で、何より、ウィーンのこのエリアのカフェで朝食を食べていること
    自体に充足感もあり。

    シドニーのBillsもそうでしたが、「いかにも観光客向け」という感じが
    全くないので、こういう店って場の雰囲気ごと味わえる気がして
    いいですな。

    Billsと違って味自体に驚きはないですが、場所も比較的便利な
    場所にあるので、朝食好きは立ち寄ってみてもいいんじゃないでしょうか。

    おすすめ度:B
    (せっかくなら、こういったエリアで朝食を。
    ただ、味自体はどうしても行くほどではないかな。でもおいしい。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ