スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ウィーンのグルメ③ おすすめレストランTop Page > ウィーンのグルメ > ウィーンのグルメ③ おすすめレストラン

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ウィーンのグルメの最後は、ここまでに書いていない
    おすすめレストランを。

    まずは、ランチ向けにCafe Landtmann(カフェラントマン)。

    Cafe Landtmann 1

    ここは、カフェとして有名で、本来ならウィーンのカフェで紹介すべき
    店だと思いますが、今回は食事しただけで、コーヒーもケーキもここでは
    食べなかったので、こっちの記事に入れました。

    この店、Cafe Centralのところで書いた、ウィーン在住の知り合いの方に
    ランチで連れて行って頂きましたが、
    ウィーンで食べた料理の中で一番美味かった
    と言っていいと思います。

    どれを食べてもハズレがないですし、料理自体の質が高い。
    さすが、ウィーン在住者の選ぶ店ですな

    ターフェル・シュニッツ(牛タンみたいなやつ)はここで食べました。
    もちろん美味かったですが、他の料理も遜色なくて、
    この店の料理がどれも美味いのだろうな、と。

    Cafe Landtmann 2
    場所は市庁舎の傍で、屋外席からは市庁舎を一望できますし、
    観光の際のランチには打ってつけ。


    続いては、夜向けに1516

    1516 ウィーン 1

    ここは、以前ウィーン旅行に行った先輩から聞いた店で、いわゆるバーですね。
    ビールが美味い店です。
    (自分は酒が飲めないので、奥さん評価)
    "1516"というこの店独自のビールまであります。

    1516 ウィーン2
    夕方からかなり地元人で賑わっていて、かなりの人気店の様子。
    7時を過ぎると、店内は立ち飲みの人でいっぱいになりますので
    ご注意を。

    料理の方もやや大味ながら、それなりにいけます。

    1516 ウィーン3
    メニューにはウィーン風料理も。

    客層はかなり地元人が多い感じですが、
    店員さんも観光客丸出しの自分たちにも、笑顔で英語で対応してくれたのが
    印象的。

    いい店だ

    ということで、自分なりの「ウィーンでのお勧めレストラン2店」でした。


    おすすめ度:C
    (うまいことは間違いないですが、「すごくウィーンっぽい」という
    わけではないので、食事の場所に迷った場合のお勧め、ということで。
    とりあえずCで。)


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ