スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > カレル橋 橋塔Top Page > プラハのみどころ > カレル橋 橋塔

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    2011
    08
    05

    カレル橋 橋塔

    プラハ観光の一大スポットといえば、カレル橋

    初日はとりあえず、カレル橋の姿だけでも見ておこう、ということで、
    やや夕暮れ近くなってから、カレル橋へ。

    橋を目前に目にしたのは。。。
    プラハカレル橋 橋塔1
    橋塔。

    "塔"といえば、「塔=タワー」ですな。

    ん?てっぺんで人が動いているのが見える。

    「ここまでおいでって僕を誘っているのかい?」
    「そうかい、それなら登ってしまうしかないね。」
    「なぜなら、そこにタワーがあるからね。」
    「でも今日はウィーンから大荷物抱えてきたばかりで足が棒だよ。」
    「でもそこにタワーがあるよ。」
    「そうかい、タワーがあるのかい。」

    全部自分の頭の中の会話。
    (注:異常者ではありません。単なるタワー好きの独り言です。)

    ということで、ええ。
    石畳にやられながらぐったりした体に鞭打って、登りましたとも!

    プラハカレル橋 橋塔3
    橋塔のてっぺん。
    石の隙間から、東西南北の景色を堪能することができます。

    結構狭い通路のようになっていて、人がぎりぎりすれ違うのが精一杯くらいの
    スペース。

    やや窮屈な感じもしますが、
    この橋塔、14世紀に、通行料徴収や橋の管理のために建造されたものらしく、
    まさにそのまま残されている、という感じで、これも風情があります。


    そして、橋塔の上からの景色

    プラハカレル橋 橋塔4
    赤い屋根の街並みに、教会。

    やっぱり、他の都市の景色より数段、「中世の感じ」が漂っています。
    街の雰囲気自体が、他のヨーロッパとは違う。

    天に突き上げるような"尖塔"がたくさんあるのがわかりますか?
    これもプラハの街並みの特徴で、プラハは「百塔の街」と呼ばれているそうです。


    そして、カレル橋の光景。

    プラハカレル橋 橋塔2

    どこかの写真で見た光景。
    まさにあのまんま。

    日が暮れかかっていて、この写真ではうまく伝わらないのが残念ですが、
    絶景の一つと言っていいでしょう。

    世界で最も美しい橋の一つで、そしてプラハ最古の石橋・カレル橋。
    その向こうに見える赤屋根の街並み。
    そして、その向こうには、プラハ城。

    いやー、これはなかなか最強の組み合わせでしょ。

    足が棒になっても登ってよかったと思わせてくれました


    おすすめ度:A
    (やはり、ここからの光景は見ておくべき。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ