スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > プラハ城①衛兵交代式を見るTop Page > プラハのみどころ > プラハ城①衛兵交代式を見る

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    坂道を上がりに上がって、プラハ城に到着。

    プラハ城 衛兵交代1
    うーん。
    入口の感じは、何か橋から見た感じと違うな。。。
    城というより、ちょっと博物館チックな印象を受けますな。

    プラハ衛兵交代3
    入口には、見張りの衛兵がいまして、ぴくりとも動きません。
    ストリートパフォーマー級。
    人気の写真スポットになっていますので、ぜひどうぞ。

    このプラハ城で毎日行われる注目のイベントが衛兵交代式
    (昼の12時から)

    まさにここ、この入口エリアで行われます。
    見たい方は12時より前に行って場所を陣取っておくことをおススメ。

    プラハ城衛兵交代2
    門を入って右側(写真の左側)が見学エリア。
    衛兵交代式が始まる前から、立っておきましょう。

    自分はこういう下調べはしていなかったんですが、
    何か、妙に人が集まっているので、さりげなく混じって立っていたら
    うまい具合に1列目に紛れ込めました

    で、肝心の衛兵交代式。

    プラハ城衛兵交代5
    間近で見る兵隊の行進。さすがにキビキビしていて動きが揃っております

    何か、こういう行進を見ていると、自分の高校時代を思い出します。
    自分、結構厳しい高校に通っていたもので、
    運動会の練習でめっちゃ行進の練習させられていた涙ぐましい記憶が。。。
    「ぜんたーい、とまれ!1,2,3!」みたいな。

    ま、全く旅行記とは関係ないんですけどね。

    プラハ城衛兵交代6
    こんな感じ。
    ちなみに、見にくいですが、右上の窓の2階には、楽器隊がいます。

    まあ基本、「兵隊の行進」ですので、式自体はそこまで印象的ではないです。
    間近でこういう式を見られることもなかなかないので、
    早めに行って、前の方で見られればそれなりに価値があると思います。

    でもね。。。
    この式の間中、自分には他に目が釘付けになった光景がありまして。
    正直、衛兵交代式自体よりも印象に残っとります。

    その辺、次の記事にて。

    おすすめ度:C
    (以前イギリスの衛兵交代式も見ましたが、それよりかなり見劣りします。
    早めに行って場所取りするような余裕がなければ、省略でもいいかと。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ