スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > アルマハリゾート & スパ- 簡単な紹介 -Top Page > ドバイのホテル > アルマハリゾート & スパ- 簡単な紹介 -

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ドバイといえば、高級リゾートホテルが有名。

    その代表格と言えば、
    7つ星ホテルの”Burj Al Arab(バージュアルアラブ)”ですが、
    このホテルが立地する海岸沿いのジュメイラ地区は開発が進み、
    ドバイのリゾートの中心地となっています。

    一方、そういったビーチリゾートと並んでもう一つ見逃せないのが、
    アラブの自然を活かした、「砂漠の中のリゾート」。

    今回は、ドバイでも指折りの砂漠リゾートホテルである、
    "Al Maha Desert Resort & Spa (アルマハリゾート)"を紹介します。

    アルマハリゾートは、ドバイ中心部から車で約1時間半くらいの
    砂漠の中にある、プライベートヴィラタイプのリゾートホテル。

    辟。鬘契convert_20100118193427

    左上の赤い点辺りです。(実際はもうちょっと奥ですが)

    このホテルには、昨年の夏に宿泊しました。
    ドバイは夏場、すさまじい暑さになること、
    ラマダン期間(イスラムの断食期間)が絡むことから、
    高級ホテルの空室率が一気に上がるため、
    宿泊料金が、普段の半額程度まで落ちます。

    このアルマハに限らず、
    普段の季節なら庶民には手が出ない高級ホテルも、
    夏場になれば、一泊くらいなら何とか泊まれるくらいの
    値段に落ちる可能性があるので、「ぜひ一度高級リゾート宿泊を」
    という方は、夏を狙ってみてください。
    (特にラマダン期間中は狙い目です。)

    また、エミレーツ航空のカードを持っていると、
    さらに割引がききますので、カードを持っている人は
    予約の際に聞いてみてください。
    (日本からの場合はパック旅行の方が安いかもしれませんが)


    さて話は戻って、この砂漠リゾートの醍醐味は、
    「見渡す限り広がる砂漠を思う存分堪能できること」です。

    CIMG0716_convert_20100118165727.jpg

    見渡す限り砂漠の大自然。(木もまばらにありますが。)
    本当に静かで、別世界に来たような錯覚に陥ります。

    CIMG0833_convert_20100118170512.jpg

    デッキからも砂漠が一望できます。

    とにかくこのリゾートは、砂漠尽くし。
    砂漠ならではのアクティビティーも楽しめます。

    こんな感じの場所ですが、
    宿泊内容詳細については、次の記事にて。

    <続きの記事>
    アルマハリゾート -到着から部屋まで-
    アルマハリゾート -アクティビティー-

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報



    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ