スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > プラハのグルメ②ウ・ピンカス-Top Page > プラハのグルメ > プラハのグルメ②ウ・ピンカス-

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    2日目の夜メシはウ・ピンカスーで。

    ここはプラハ関連のいくつかのブログで絶賛されていたので、
    事前に場所を調べて早めの時間に特攻。

    なんですが。。。
    このレストラン、場所が尋常でなくわかりにくい!

    ある程度の場所までは辿り着けるのですが、そこからがなかなか見つからず。
    結局、30分近く迷ってようやく到着。

    場所がわかりにくいというより、地図や住所を頼りに行くと、
    広場から出る広い方の道の方へ行ってしまうんですよね。
    (自分だけかな?)

    ヴァーツラフ広場から、一見行き止まりかのような細い通りに
    入った路地裏にありますので、行く人はご注意あれ。

    で、このウ・ピンカスー。
    1階はバー的な感じで、2階がレストランになっていますが、
    夕方6時過ぎくらいに着いたときには、2階のレストランはガラガラ。

    うーん。ちょっと寂しいくらい。時間が早すぎたのかな。。。

    そんなことはさておき、
    ここはプラハで初めてピルスナーを出したレストランとして有名だそうで、
    奥さんはさっそくがっつりビール。

    プラハ レストラン8
    写真を撮る間もなく、これだけ飲み干す。

    プラハ レストラン4
    ビールチーズ。
    店員さんが「全部ごちゃまぜにして食べるんだ」と教えてくれました。
    ほー。うまい。

    プラハ レストラン5
    ダック肉。

    プラハ レストラン6
    水鳥の肝臓のラードあえ。
    ある意味、今回、一番インパクトの強かったメニューはこれ。
    だって油やん

    でも、水鳥(肝臓のかけら?)と玉ねぎのみじん切りによって、
    それなりに食べられるものになっているんですよね。

    ただ、これはおそらく「ラードの水鳥あえ」やね。割合的に。


    ウ・メドヴィドゥクーに比べると、店の雰囲気も料理もやや高級感の
    あるイメージ。
    どのメニューも、「いかにもチェコ」というような感じです。
    どれを頼んでもハズレはなさそうな印象を受けました。

    さすが歴史ある有名店、という貫禄は感じました。

    ただ、たまたま客足が寂しかったせいか、個人的にはウ・メドヴィドゥクー
    の方が印象が良かったかな、と。

    といっても、ビールの飲めない自分がチェコのグルメを語るな!という
    話なんですけどね
    お酒の飲めない人向け情報ということで

    おすすめ度:C(いいけど、個人的印象はウ・メドヴィドゥクーに少し及ばず。)


    ウ・ピンカスー(http://www.upinkasu.cz/)
    住所:Jungmannovo namesta 15/16, Praha 1
    営業時間:10:00~23:00、無休
    TEL:+ 420-221-111-150
    アクセス:地下鉄ムーステク駅およびナロードニ・トルシーダ駅下車

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ