スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > プラハのグルメ(番外編)とスーパーのこと。 Top Page > プラハのグルメ > プラハのグルメ(番外編)とスーパーのこと。 

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ウィーン・プラハと回ってきて、食事面で思ったこと。

    やっぱり東欧の食事は重い
    実際、「これでもか」というくらい肉料理が続くし。
    しかも、みんな結構「がっつり肉料理」的なメニューだしね

    旅行も後半になると、結構胃が疲れてきます。

    帰りの飛行機の機内食で鶏肉が出たのですが、
    正直、見るのも嫌だったくらいで。

    そんなプラハの街中を歩いていて、魅かれたのがこれ↓

    プラハ いちご
    イチゴ!

    路肩で野菜とか果物を売っているのを見かけ、 
    むしょうに食べたくなり。。。

    買って帰って、ホテルで食べました。

    「なんでプラハでイチゴやねん」と思われるかもしれませんが、
    これがなかなか立派なイチゴで、しかも結構安いんですよね。
    いちごもこれで200円くらいじゃなかったかな。
    (記憶が曖昧なので、定かではありません。)

    ドバイではまずこんなまともなイチゴはないしね。
    やっぱりイチゴはうまいっす。

    ちなみに、スーパーに行った時にもイチゴを見つけまして、
    結局プラハ滞在中、2回もイチゴをパックで買って食べたのでした。


    まあ、イチゴを食べるかは別として、
    ヨーロッパ旅行は、日本食に慣れている日本人にとって、
    どうしても食事が重いし、数日いると飽きてきます。

    その対策として、1日くらい部屋での食事を入れるのもご一考。

    今回のプラハでは、途中で1日、スーパーで適当に食糧を買って、
    部屋で食べる日を入れました。
    (デザートのイチゴ付き。)

    チェコは、他のヨーロッパ諸国と比べても食糧の物価が安いです。
    スーパーでの買い物はおススメ。

    プラハ イチゴ2
    イチゴ第2弾 in プラハ。

    プラハ 缶ビール
    奥さんが部屋で飲んでた缶ビール。


    ちなみに、行ったスーパーの名前は、
    ウィーンでは、Billa、プラハでは、TESCOだったかな。

    ウィーンのスーパーでは、ドリップコーヒーがお土産用におススメ。
    「ウィンナーコーヒー」っていうくらいですから、スーパーに売っている
    コーヒーでも十分うまいっす。



    あとは、カップラーメンとかカップ焼きそば
    旅行に持っていくのも手ですね。
    結構この手は使えます。

    自分が宿泊するようなややレベルの低いホテルには部屋に湯沸かしポットなど
    ありませんが、大概のホテルなら、ホテルにお湯を頼めば、何とかなると
    思います。
    ("Hot Water"で通じるはず。)

    グルメ番外編でした。


    おすすめ度:C
    (絶対行くべきというほどではないですが、個人的にはスーパーは旅行中、
    できれば行っておくと色々面白いと思います。)


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ