スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ゴールデンチューリップ in ムサンダムTop Page > ムサンダムのこと > ゴールデンチューリップ in ムサンダム

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    ムサンダムでの今回の宿泊は、ゴールデンチューリップ(Golden Tulip Khasab Resort)にて。

    ムサンダムホテル5

    4つ星ホテルなので(といっても、中東のホテルの格付けはかなり適当ですが)、
    自分が普段、旅行で泊まるホテルよりはやや高レベル。

    ムサンダムってまだまだ観光地としてはマイナーなせいもあり、
    異様に高い高級リゾートか、若干不安になるような古いホテルかが多くて、
    自分のように、あまりふんだんな予算のない場合は、このホテルがちょうど
    いいと思います。

    ムサンダムホテル1
    この日泊まった部屋はオーシャンビューで、部屋からは海が。
    きれいな眺め。

    当然のことながら、ムサンダムに泊まるならオーシャンビューかどうかで、
    窓からの景色がかなり変わってくるので、できればオーシャンビューの
    部屋を予約した方がいいです。


    ムサンダムホテル2
    下にはプール。
    子供たちが1日中はしゃいでいます。
    夜まで泳げますよ。

    ムサンダムホテル4
    ホテルの周りの海もきれいです。

    ですが、この辺りでシュノーケリングはできませんのでご注意を。
    シュノーケリングはダウ船クルーズの途中でできますので。

    柵を越えて、この岩場でシュノーケリングを試みていた西洋人カップルが
    いましたが、粘った挙句、断念していました

    まあ、柵あるしね。。。


    ホテル内のレストランは夜はビュッフェ式。(アラカルトもオーダー可)
    プールサイドで、バーベキューもやっています。

    ムサンダムホテル6
    こんな感じですね。
    ホテル内ではお酒も飲めます。
    (自分は酒を飲めないので、奥さんのビールを撮影)

    ホテル内ではここでしか食べられないので、夜は結構混みます。
    時期によっては早めに行った方がいいかも。


    各種ツアーの予約も、ホテル内のツアー会社オフィスでできるのでラクチン。
    とりあえず到着してすぐ、翌日のダウ船クルーズを予約。

    半日コースと1日コースがありましたが、
    「さすがに船の上で暑い中1日過ごすのもなー。。。」ということで、
    半日コースを選択。

    ちなみに、半日コースと1日コース、何が違うかというと、
    *1日コースの場合は、シュノーケリングが2回できる。
    *1日コースの場合は、ランチがついてくる。

    当日の他の参加者の動向を見ていると、結構1日コースを選んでいた人が
    多かった感じでしたが、個人的には半日でも十分だと思います。
    (じゃあ午後何するねん、と言われそうですが、自分はお昼寝してました。
    体力自慢の人は、午後に別のツアー入れるのもアリかと。)


    ということで、次回はいよいよムサンダム旅行の目玉・ダウ船クルーズです。


    おすすめ度:C
    (まあ、ムサンダムなのでホテル自体にはそこまで期待しないでください。)




    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ