スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > マドリッドで闘牛観戦(闘牛開始!)Top Page > マドリッドのみどころ > マドリッドで闘牛観戦(闘牛開始!)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    いよいよスペインの伝統・闘牛が始まります。
    実はろくに下調べもしていなくて、「地球の歩き方」で闘牛の勉強をしながら観戦。

    なので、以下は「闘牛を何も知らない素人の初めての闘牛観戦記」
    という前提でお読み下さい。

    闘牛士が、ヒラリヒラリと牛をかわすんだろうなー。わくわく。

    とピュアな期待を抱くのも束の間、これから予想だもしない光景が目の前で
    繰り広げられることになります。

    さあ、楽団の音楽に乗って。。。
    闘牛士が入場!!
    スペイン 闘牛15
    思ったよりたくさんいろんな人がぞろぞろ出てくるな。
    闘牛の登場人物ってこんなにいるのね。

    そして、ピンクの布を持った数人(以下、ピンク布男)が残ります。
    「あれ?1対1じゃないのかな?」というかすかな疑問がこの時点で脳裏に。

    そして。。。

    スペイン 闘牛10
    牛が猛然と登場!

    「ピンク布男」たちは布で牛をおびき寄せて、華麗に。。。

    スペイン 闘牛17
    衝立の後ろへ隠れる!

    え?
    隠れるの?


    そして、また別のピンク布男が、牛をおびき寄せて、隠れる。
    これをしばし繰り返します。

    何かイメージと全然違うぞ。。。

    すると今度は、馬に乗った「槍男」が登場!

    スペイン 闘牛9
    馬の横っ腹に突っ込ませて、その寸前に槍で首を刺す

    え?
    槍使うの?


    ここで急所を刺さないのが技術らしいですが。。。
    牛、流血。生命力ダウン。
    牛もかわいそうだけど、横から突っ込まれる馬もかわいそう。。。

    すると今度は、「飾り銛(もり)男」が登場!

    彼は周りのピンク布男たちに気を取られる牛の隙を窺っている。
    まさか。。。

    スペイン 闘牛11
    銛を牛の背中に打ち込む。それも2本。

    え?
    銛まで打つの?


    しかも、しばらく背中に刺さりっぱなし。牛、大流血。
    槍で刺されて闘争意欲ダウンの牛にカツを入れるらしい。
    そんな、アホな。。。

    なんか、
    「獰猛な牛に勇敢に立ち向かう闘牛士」というよりも、
    「大勢の人間に囲まれながら1頭で勇敢に挑む牛」みたいな気になってきた。。。


    そして、ここに来て満を持して、主役の闘牛士が登場します。

    え?
    闘牛士、今から出てくるの??


    とりあえず突っ込みまくりですが、続きは次の記事にて。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ