スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > Emirates Tower (エミレーツタワー)Top Page > ドバイの見どころ > Emirates Tower (エミレーツタワー)

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    「ショッピング」はドバイの楽しみ方の一つですが、
    今回は旅行者の方があまり行かなさそうな、
    ややマイナーなモールを紹介します。

    空港の方からドバイモールやモールオブエミレーツに
    向かうもっと手前、Sheikh Zayed Roadに入ったすぐ左側に、
    "Emirates Tower"があります。

    IMG_0639_convert_20100123171912.jpg
    特徴的な形をした双子のようなビルなので、すぐわかります。

    十数店舗のブランドショップと、数店のカフェやレストランからなる、
    2フロアーだけの比較的小規模な造り。
    IMG_0642_convert_20100123172446.jpg

    このビルは純粋なモールというより、
    ホテル、オフィスと併設されて、いくつかのショップが入っている、
    という場所なので、普段ほとんど客がおらず、
    お目当てのブランド物を探すには、穴場かもしれません。

    特に、Bottega Veneta(ボッテガ)が一つの店として入っているのは、
    ドバイの中でもここだけ。
    IMG_0648_convert_20100123172906.jpg

    また、奥の方のセレクトショップでは、
    Tory Burch(トリーバーチ)のバッグや靴なども売っていて、
    結構掘り出し物があるようです。
    (全部うちの奥さんの受け売りですが。。。)
    IMG_0647_convert_20100123174408.jpg


    このビルではなぜか毎年、
    ドバイショッピングフェスティバル期間が始まる前に、
    先駆けてセールが始まるため、
    ショッピングフェスティバル目当ての人が動き出す前に、
    セール品をチェックすることもできます。

    ちなみに、館内には、ブランドショップだけでなく、
    Patch(お土産に有名なチョコレート)やStarbucksといった
    お店もありますので、時間があれば立ち寄ってみてもよいかも
    しれません。
    とにかくこのビルはどこもかしこも空いているので、
    まず待たされることはありませんよ。
    (Starbucksでさえ、店内にいたのは自分たち以外に1組でした。)

    IMG_0645_convert_20100123174624.jpg

    お勧め度:C
    (店数が多くないので、Window Shoppingには微妙かも。
    はっきり「ブランド物を探す」目的なら立ち寄るのはアリ。)

    にほんブログ村 海外旅行
    にほんブログ村 中東情報

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. 質問なのですが

      2010/01/25(Mon) 04:00中東 [ URL|Mail ]

      貴重な情報ありがとうございます!同じ中東に住んでいるものですが、ダイアン フォン ファステンバーグのワンピースなどもそちらでは売っているかわかりますか?旅行に行った際には行きたいと思っているので。

    3. No Title

      2010/01/27(Wed) 02:32kentaro3787 [ URL|Mail ]

      ご質問ありがとうございます。
      奥さんに聞いてみたところ、
      Dubai MarinaのBoutique 1にあったかも、
      とのことです。
      (確実な情報でなくてすみません。)
      あったとしても、セレクトショップなので、
      数は少ないかもしれません。

    4. No Title

      2010/01/29(Fri) 03:18中東 [ URL|Mail ]

      どうもありがとうございます!旅行にいったときに、いろいろとのぞいてみたいと思います。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ