スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > マドリッドのグルメ② バルの絶品つまみTop Page > マドリッドのグルメ > マドリッドのグルメ② バルの絶品つまみ

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    マドリッドへ行く前、スペインといえば「パエリア!」というイメージだったのですが、
    行ってみてイメージがガラリと変わりました。

    新イメージはこれ。
    スペインといえば、"つまみ"である。」

    もちろんパエリアだって美味いのですが、
    スペイン"バル"(いわゆる飲み屋のことですね)で食べるつまみに、
    まずハズレがない。

    今振り返って、「あれ、うまかったなー」と思い浮かぶのは、
    レストランで食べる「スペイン料理」よりも意外とバルで食べる「つまみ」なんですよね。

    一つ前に紹介したサンミゲル市場も一種のバルみたいなものですが、
    他にも記憶に残るバルの絶品つまみを紹介したいと思います。
    (ガイドブックに載っているところなので、ベタですが。)

    まず、一つ目はマッシュルームの鉄板焼き

    マドリッド マッシュルームの鉄板焼き2
    Meson del Champinonという店。
    店の看板には「マッシュルーム」と日本語も入っているほどで、
    完全に観光客向けの店ですね。
    中ではオルガンのおじさんが日本の曲を演奏してるし。

    毎度ながら、海外の店のこういうセンスはちょっとね。。。

    しかし。。。
    マドリッド マッシュルームの鉄板焼き1
    これ、絶品です。

    マッシュルームに生ハムの角切り、ガーリック、パセリ、オリーブオイル。
    シンプルだけど、これがうまい。

    なかなかやるやないか、マッシュルーム!
    マッシュルームをなめてましたよ。


    次は、小エビのオイル煮

    マドリッド ラ・カサ・デ・アブエロ4
    La Casa Del Abueloという店。
    エビ専門店です。
    これも超有名店ですね。ちなみにここは立ち食いのみ。

    マドリッド ラ・カサ・デル・アブエロ2
    うまい。
    あつあつの煮汁のニンニク風味がたまらん。
    (ちなみにスペイン語では"Gambas al Ajillo")

    ちなみに、この店のもう一つの名物がエビの塩焼き。

    マドリッド ラ・カサ・デ・アブエロ1
    シンプルな塩味で、美味い。
    オイル煮に比べると、驚くような味ではないですが、
    これもいいです。
    (ちなみにスペイン語では"Gambas a la Plancha")

    ただ、ここは量の割に結構高いので、コストパフォーマンスはちょっと低め。
    個人的にはマッシュルームの方がおすすめですね。


    最後に。。。
    バルのつまみは、酒が飲めなくても楽しめます。
    コーラを片手に食べても十分絶品。
    今回も行く飲み屋行く店飲み屋で「コーク、プリーズ!」と言ってやりましたぜ

    なので、お酒を飲めない人、ご心配なく


    おすすめ度:S
    (酒の飲めない自分でも印象に残るバルのつまみの美味。
    バルを巡るためだけにマドリッドに来る価値は十分あるかと。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ