スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > マドリッドのグルメ③ レストランでスペイン料理をTop Page > マドリッドのグルメ > マドリッドのグルメ③ レストランでスペイン料理を

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    前の記事で「スペインといえば"つまみ"である」と書きました。

    確かに衝撃度という点ではそうなんです。
    でもね、やっぱりつまみはつまみ。
    毎日、つまみだけ食べていたって満足できませんよね。

    やっぱりスペインに来たら、
    レストランでがっつりスペイン料理をも食べたい。
    ということで、マドリッドグルメの最後はレストランでのスペイン料理について。

    まず、スペイン料理の代表格といえばパエリア

    今回行ったのは、パエリア専門店LA BARRACA。
    パエリアを食べるならここ、というネットでの評判を見て。

    マドリッド イカ墨パエリヤ
    イカ墨パエリア。

    うまい。
    全然癖がないですし、味も固さも日本人好みかと。
    これはおすすめ。

    この店では、オーソドックスなミックスパエリアを頼む人が圧倒的に
    多いようですが、このイカ墨パエリアはありだと思います。
    店によってはイカ墨パエリアがメニューにないところもありますしね。

    ちなみに、ボリュームはメチャクチャ多いです
    奥さんと2人前で頼んだのですが、出てきたのはパエリア鍋(フライパン的なやつ)
    いっぱいの量。

    他のメニューを一切オーダーしなくても、食べきるのはかなり厳しい。
    2人なら1人前の注文でいいと思います。

    マドリッド タラフリッター
    タラフリッター。
    さっぱりしていてうまい。

    店の内装も変に観光客向けではなく、いい雰囲気。
    マドリッドでパエリアを食べるのなら、ここはおすすめできると思います。


    続いて子豚の丸焼き
    スペインの伝統料理だそうで。

    行ったのは、ボティンという店。
    世界最古のレストランとしてギネスブックに認定されている有名店。

    マドリッド ボティン3

    ギネスブックに載っているだけあって、超人気。
    ただ店に入ってきて、厨房の写真を撮るだけ撮って帰る観光客もたくさん。
    予約するか、早めの時間に行く方がいいでしょう。

    マドリッド ボティン2
    子豚の丸焼き。
    「丸焼き」というので、もっとぐろいものを想像していましたが意外と普通。
    皮はぱりっとしていますし、中も豚肉の塊としては非常にうまい。

    ただ、あくまで「豚肉の塊としては」うまいけど、
    そこまで「うまい!」というほどの味ではなかったです。
    正直、個人的にはスペインで食べたものの中では低評価。

    マドリッド ボティン1
    夏のスペインの風物詩、冷製スープ「ガスパッチョ」。

    これはうまい。
    子豚の丸焼きより、むしろこちらの方が印象深い。
    夏のスペインに来たら一度は飲みたいスープです。

    「世界最古のレストラン」ってのがどの程度のものか、
    ある程度楽しみにして行ったのですが、少し期待ハズレでした。

    色々なHPやブログで絶賛されていますが、
    自分はまたマドリッドを訪れる機会があっても行かないと思います。


    ちなみに、このレストラン、「あのヘミングウェイも通った」という
    触れ込みですが、そもそもヨーロッパには各所で「ヘミングウェイが通った」
    店が存在するらしく。

    帰国後、会社の先輩に
    「ヘミングウェイが通ったほどの店らしいんですけどね」と言ったら、
    「でもヘミングウェイが食通とは限らないよね?」
    とさらっと言われました。

    た、確かに
    彼は別に料理評論家でもなく、単なる作家。。。

    おすすめ度:LA BARRACA→A、ボティン→C
    (ボティンも美味いんですよ。ただ、マドリッドグルメの中では優先度低し。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ