スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > 夜にも行ってみたぜ!サグラダファミリア。Top Page > バルセロナのみどころ > 夜にも行ってみたぜ!サグラダファミリア。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    過去3回に渡ってしつこく書いてきたサグラダファミリアも最終回です。

    ということで、最後は夜のサグラダファミリア。

    建造物というのはやっぱり夜のライトアップされた姿も見てみたいもの。
    プラハ城なんかは、夜の方がずっと雰囲気があったしね。

    ということで、夜にまた行ってみました。

    夜のサグラダファミリア1
    夜のサグラダファミリア。
    やっぱり、昼見るのとは雰囲気が違いますね。

    写真で見たイメージよりは、ややシックな感じのライトアップ。

    というのも、実はこんな感じのライトアップなんですよね

    夜のサグラダファミリア4

    全体のライトアップではなく、中央の彫刻の部分にライトが当てられています。

    「昼、あれだけ混んでたし、夜も人が一杯やろなー」と覚悟していたら、
    夜のサグラダファミリアは、驚くほどガラガラ。

    夜のサグラダファミリア5
    ほらね。
    正直、ちょっと寂しいくらい。

    しばし、夜のサグラダファミリアを見上げます。

    夜のサグラダファミリア2
    ん?何か上の方に何かいるな。

    夜のサグラダファミリア3
    あなた、誰?
    昼はじっくり遠目から見る余裕もなくて気付かなかったけど、いたのね

    さて、後から調べて知ったのですが、
    夜のサグラダファミリア、公園の中から見るのがいいらしいですね。

    池があって水面に映るサグラダファミリアが美しいそうで。
    うーん、、、見たかった。。。
    これから行かれる人は是非、見てみてください。


    さて、最後にサグラダファミリアのおすすめ度ですが、、、、、、Bで。

    「4回にもわたって書いてきて、なんでBやねん!」と言われそうですが、
    正直、巷で言われるほどのインパクトは感じなかったんですよね。

    いやー、すごい建造物とは思うのですが、
    自分にとっては、あくまで「建築」としてのすごさだなー、と。

    あと、人とか鳥とか壁面の彫刻が懲りすぎてて、逆に「やりすぎ感」を
    感じる自分がいたり。
    もう少し、自然な建築のすごさでもいいのではないかなー。

    こんな感覚を抱くのは自分だけだろうか???

    でも、もちろん中も外も一目見てすごい建造物ですし、
    バルセロナへ来たら見て損はなしですよ。
    あくまでも、「期待ほどでは、、、」という意味でのBで。

    おすすめ度:B(サグラダファミリアのためにスペインへ、となると微妙かな。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ