スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > バルセロナの街を一望!モンジュイック城。Top Page > バルセロナのみどころ > バルセロナの街を一望!モンジュイック城。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    このブログの他の国への旅行記を読んでくださったことのある方は
    お分かりだと思いますが、自分が旅行で重視していることの一つが
    高いところから見る街の景色

    高いところからの景色というと、タワーや塔に登って見ることが多いわけですが、
    バルセロナの場合、街の景色を堪能するならモンジュイック城でしょう。

    バルセロナ モンジュイック城4

    モンジュイック城は、モンジュイックの丘にそびえ立つかつての要塞。
    今は、軍事博物館として一般公開されています。
    この城の上から、バルセロナの街の景色が一望できるわけです。

    「街を一望!」なんて聞いてしまった日にゃ、もう行くしかありません

    モンジュイック城へ行くには、
    地下鉄2号線でパラ・レル(Paral-lel)駅まで行き、
    そこからフニクラ(ケーブルカー)でモンジュイック駅まで行き、
    さらにそこからロープウェーに乗ります。

    バルセロナ モンジュイック駅
    駅を出て、すぐ右にあるのが、ロープウェイ乗り場。

    バルセロナ モンジュイック城2
    ロープウェイに乗って、丘の上へ。
    何か、ロープウェイって乗るだけでわくわくしますな

    ※ちなみに、ロープウェイのチケット代は、
    大人=往復9.3Euro, 片道6.5Euro、子供=往復6.7Euro, 片道5.0Euro。結構高いね

    ロープウェイを降りると、さっそく城の屋上へ。(無料で上れます。)

    バルセロナ モンジュイック城8
    屋上は観光客に開放されており、みんな思い思いに景色を眺めています。

    そして、ここから見えるバルセロナの景色。

    バルセロナ モンジュイック城5
    まさに「バルセロナの街を一望!」という感じですね。

    ここからバルセロナの街を見下ろしながら、ぼけー。。。とする一時、たまらん
    うーん、のどかだ

    バルセロナ モンジュイック城6
    右手の方にはサグラダファミリアの姿も。

    バルセロナ モンジュイック城7
    反対側の方角には、一面の海と港の光景。

    「モンジュイック城」というと、何か一大観光地のように聞こえますが、
    ここはのどかにバルセロナの街を見下ろす場所
    でしょう。
    「モンジュイックの丘」エリアを含め、この辺りはのどかで気持ちいいですなー。

    おすすめ度:B
    (バルセロナの街を一望するならここ。
    ただ、街の景色自体は普通の街の景色でそこまで印象的ではないので、
    景色にこだわらない人は省略可だと思います。)


    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ