スポンサードリンク

Top Page > バルセロナのみどころ > バルセロナでのどかに散歩。モンジュイックの丘。
モンジュイック城へ向かう際、ロープウェイに乗るモンジュイック駅

このモンジュイック駅周辺、いわゆる「モンジュイックの丘」エリアは
大都市バルセロナとは思えないほど閑静な場所です。
時間があれば、この辺をぶらぶらしてみるのもいいかもしれません。

モンジュイック駅を出ると、そこは緑いっぱいの並木道。
モンジュイックの丘1
道端の花がきれいです。
うーん、のどかですなー

8月という超観光シーズンにも拘わらず、この周辺は人通りも閑散としていて、
かなりのんびりした空気が漂っています。

といっても、このモンジュイックの丘には、観光的みどころもありまして、、、

例えば、

モンジュイックの丘 ミロ美術館
ミロ美術館。
美術館が苦手な自分はもちろんスルー。

モンジュイックの丘 オリンピック会場1
オリンピック会場。
以前、バルセロナオリンピックがここで行われました。

モンジュイックの丘 オリンピック会場2
中にも無料で入れます。
ここで競技が行われたんだなー。

さらに歩いて行くと、カタルーニャ美術館。

モンジュイックの丘 カタルーニャ美術館
また苦手な美術館が登場で、もちろんこちらも中に入るのはスルー。

モンジュイックの丘 カタルーニャ美術館2
しかし、このカタルーニャ美術館の前から見渡すバルセロナの景色は
一見の価値あり。
モンジュイック城まで行く余裕のない人は、ここから見てください。
(もちろん、モンジュイック城からの方が良く見えますけどね。)

尚、このカタルーニャ美術館前では、夜は噴水ショーが行われます。
それはそれで一見の価値あり。その辺は次の記事にて。

ということで、どこへ行ってものどかなモンジュイックエリア。
バルセロナの喧騒から離れ、のんびり散策するのにもってこいの場所ですね。

そういえば、喧騒から離れているせいか、この辺、やたらと同性愛カップルの姿を
目にしました。

モンジュイックエリア カップル
大衆の目から離れて開放的になれるのかなー。
同性愛云々は別として、道端でこれ見よがしにいちゃついているので、
ちょっと目のやり場に困る。。。
(めっちゃ凝視していたら、奥さんに「そんなに見るな」と注意されましたが)

まあ、こんなのどかなモンジュイックエリアでした。

おすすめ度:C
(のんびり散策にはもってこい。でも観光的にはそれほど見どころは
豊富ではないので、時間がなければ省略可。)



スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ