スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ドバイとどっちがすごい?スペイン広場の噴水ショー。Top Page > バルセロナのみどころ > ドバイとどっちがすごい?スペイン広場の噴水ショー。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    前の記事で書いた、カタルーニャ美術館から街を見渡した時、
    目の前に見える大きな通りが、レイナ・マリア・クリスティナ大通り。

    モンジュイックの丘 カタルーニャ美術館2
    この通りを行くと、バルセロナの西の玄関口・スペイン広場にぶつかります。
    (実際に観光する際には、スペイン広場の方から歩いてカタルーニャ美術館へ
    たどり着く方が多いでしょう。)

    このスペイン広場周辺には、カタルーニャ美術館の他に、
    バルセロナ展示会場、ドイツ・パビリオンなどもありますが、
    このエリアの目玉といえば、なんといっても夜の噴水ショーでしょう。

    上の写真でも、丸い噴水があるのがわかりますかね?
    冬場以外の夜間に、カタルーニャ美術館をバックに開催されます。

    開催スケジュールは、下記の通り。(2011年版)

    10月1日~1月7日:金、土 19:00-21:00
    1月9日~2月16日:なし
    2月17日~4月30日:金、土 19:00-21:00
    5月1日~9月30日:木、金、土、日 21:00-23:30
    (参考HP:The Magic Fountain)

    「噴水ショー」といえばドバイのDubai Fountain
    世界一の大きさを誇る、ドバイ観光の一つの目玉の噴水ショーです。

    さて、他国の噴水ショーがどの程度のものなのか。
    「まあ、ドバイとは比べ物にならないやろうけど。。。」と内心思いつつ、
    確認しに行ってきました。

    スペイン広場 噴水ショー1
    小型の噴水が立ち並んでおり、通り全体が幻想的な雰囲気。
    それにしても、すごい人だかり。お祭りみたいやな。

    この噴水ショー、日本のガイドブックではあまりクローズアップされていませんが、
    欧米の観光客の中ではものすごく人気のショーらしいですね。

    スペイン広場 噴水ショー2
    そして、カタルーニャ美術館前の噴水が上がり始めます。

    カタルーニャ美術館をバックに光る噴水。
    「幻想的」という意味ではドバイ以上だけど、、、
    「ちっちゃ。ドバイとは比べ物にならんなー。」
    と思った瞬間、、、

    スペイン広場 噴水ショー3
    ドカーン!

    スペイン広場 噴水ショー5
    カタルーニャ美術館が全く見えなくなる程、吹きあがる水の高さと水量。

    スペイン広場 噴水ショー6

    噴水を彩るライトの色使い、そして様々に変わる水流の形状。
    もう完全に水によるアートそのものですな。

    。。。
    ムムムム。
    やるやないか、スペインの噴水

    規模はドバイの方が上ですが、幻想的なアート性はこちらの方が上かもしれません。

    自分はドバイで見慣れてしまっているのであまり感動はありませんでしたが、
    もし大噴水ショーを見たことがなければ、衝撃を受けること間違いなし。

    一見の価値ありです。

    おすすめ度:A
    (ドバイの大噴水を見たことがなければ必見。見たことがあれば省略も可。
    まあ、同じ噴水ですから。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ