スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > バルセロナのグルメ②ムール貝をたらふく食らう!Top Page > バルセロナのグルメ > バルセロナのグルメ②ムール貝をたらふく食らう!

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    実はバルセロナで食べた物の中で一番印象に残ったのは、ムール貝

    ムール貝といえばどちらかというとベルギー名物として有名で、
    「バルセロナでムール貝??」と思われるかもしれませんが、
    そこは地中海に面したシーフードの宝庫・バルセロナ。

    ムール貝もとてもメジャーだそうでして。

    といっても、もともとムール貝を食べようと思っていたわけではないんですが、
    サグラダファミリアから徒歩で移動しているときにたまたま見つけたこの店。

    バルセロナのムール貝
    ムール貝専門店・"LA MUSCLERIA"。

    前を通りかかったときにふと中を覗くと、お客さんで大盛況。

    サグラダファミリアを見学した後、昼過ぎでかなり腹ペコだったので、
    看板のムール貝の絵に誘われるように中へ。

    スペインって英語が通じないことがちょくちょくあるので、
    基本的にはガイドブックやインターネット情報を頼りにレストランを
    選んでいたわけですが、この時は腹ペコすぎて「もうとりあえず入ってまえ!」
    ということで中へ。

    バルセロナのムール貝
    地下に下りていく造りで、中はこんな店。
    お昼時を過ぎると一旦店を閉めるらしく、写真を撮った時は
    人も少なくなっていましたが、入った時は人がいっぱいでした。

    店員さんは英語が不自由ですが、英語メニューがあったので注文も問題なし。

    ムール貝専門店なんだから、もちろん、
    注文するのは迷わずムール貝のポット(鍋に入ったムール貝)。

    驚いたのは、味付けのメニューが異常にたくさんあること。
    塩・コショウだけのシンプルなものから、クリーム味、カレー味、ガーリック味、
    チーズ味、ボロネーゼ味、ソースとハムのミックス味などなど何と20種類以上。

    ムール貝の味付けってそんなにあったんかいな

    とりあえず、塩・コショウのオーソドックスなものを選択。
    やっぱりオーソドックスな方が素材の味が一番分かるからね
    (といいつつ、よくわからんから一番上に書いてあったやつにしてみたけどね)

    そして、、、

    バルセロナのムール貝
    ムール貝、どどーん!

    鍋に山盛りのムール貝。
    これで10ユーロしないんだから、やっぱり本場ですな。
    日本でこれだけ食べたらいくらするんだろうか。

    そして、、、美味い


    バルセロナのムール貝
    イワシのフライも注文。
    これも素朴な味でうまい。ぺろっと平らげてしまいました。


    いやー、こういうシンプルなものがやっぱり美味い。
    そして安いし。
    満足感は高かったです。

    おすすめ。

    おすすめ度:B
    (いかにも「スペインらしい」という種のレストランではないので、
    観光中にどうしても行くべき、とは言いませんが、
    味と値段のレベルを考えると、かなりおすすめできるレストラン。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ