スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > バルセロナのグルメ③めちゃうまパエリアを食らう!エルチェ(Elche)。Top Page > バルセロナのグルメ > バルセロナのグルメ③めちゃうまパエリアを食らう!エルチェ(Elche)。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    マドリッドの回でも書きましたが、
    スペイン料理といえば、最もメジャーなのはやはりパエリアですね。

    せっかくスペインに来たならやっぱり美味いパエリアを食べたい。

    マドリッドではパエリア専門店・LA BARRACAでイカ墨パエリアを食べましたが、
    バルセロナでは、めちゃうまパエリアを食べに、評判の店・エルチェ(Elche)へ。

    バルセロナ エルチェ1
    店が開くのが12:45なので、1時ごろを目指していけばいいかと。

    バルセロナ エルチェ(Elche)2
    まずは前菜で出てくるパンと鶏レバーのペースト。
    ペーストが美味い。

    バルセロナ エルチェ(Elche)3
    コロッケ。
    クリーミーで美味い。

    バルセロナ エルチェ(Elche)4
    そして、定番のシーフードパエリア
    初めパエリア鍋で持ってきてくれて、皿に取り分けてくれます。
    (1人前だけ頼んでも2つに分けてくれます。
    スペインのパエリアの「1人前」は量が尋常じゃないので注意が必要です)

    一口食べた瞬間、「さすが!」と思わせる味。

    パエリアの種類が違うので一概に比べられませんが、
    LA BARRACAで食べたイカ墨パエリアより美味い。

    高級店だけあってそこそこ値段もはりますが、「さすが」です。

    ただ、混んでる時間帯だったこともあり、店員の応対はもう一つだった
    気がします。
    昼に行くなら、混み出す前の早い時間に行くことをおすすめします。


    おすすめ度:A
    (「さすが」のパエリアを食べさせてくれる店です。)



    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. 2014/04/24(Thu) 07:09萌音 [ URL|Mail ]

      こんにちは。バルセロナのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ