スポンサードリンク

Top Page > バルセロナのグルメ > バルセロナのグルメ④人気レストランに並んで入ってみた。
スペインのグルメの都・バルセロナにはとにかくレストランがいっぱい。
ガイドブックにも山ほどレストランが紹介されています。

ということで、今回はガイドブックを頼りに行ってみた2店のレストラン
について書きます。

まずは、レイアール広場にある人気レストラン・Les Quinze nits 

バルセロナ Les Quinze nits 2
レストランがひしめくこのエリアでも特に人気のレストラン。
テラス席だけは16:00からやっているようですが、ディナーの開店は20:30。
(20:30からレストランの中の席もオープンします。)

このレストラン、予約が不可なので、実際に行って並ぶしかないんですよね。

どのサイトでも「行列が絶えない」と書いてあるので、
早めに行こう、ということでディナー開店30分前の20:00くらいに行ってみると。。。

バルセロナ Les Quinze nits1 
なんじゃこりゃ。

30分前の時点で既にこの行列。
サグラダファミリア、ピカソ美術館に続きこの長蛇の列。
しかもまだ開店30分前ですよ。。。

スペインの行列、恐るべし

並んでいるのはほとんどが白人で、アジア人の姿はまばら。
ヨーロッパの方のガイドブックに大きく紹介されているのかもね。
(それか、みんな地元の人???)

でも、せっかくだから並んで入ってみよう、ということで待つこと30分。
20:30にレストランの中へ。

バルセロナ Les Quinze nits 7
中は適度に薄暗くて、良い雰囲気。
2階席もあってかなり広いので、あれだけの行列でも
大体20:30の時点で中に入れます。

ただ、席は先に入ったグループから窓際などのいい席を取っていくので、
早めに並んでおいた方が得は得です。


で、これだけ並んだ挙句の肝心の料理ですが。。。

バルセロナ Les Quinze nits 3
シーフードのスープ。
普通

バルセロナ Les Quinze nits 4
マグロのステーキ。
普通

バルセロナ Les Quinze nits 5
何だったか忘れましたが、魚系の煮込み料理。
普通

うーん。。。
味は総じて普通でした。
でも、値段はリーズナブル。

なので、コストパフォーマンスは結構高いと思います。
バルセロナでは、「オシャレなファミレス」的な位置づけなのかな。

どうも、後で調べたらここの一押し料理は、イカ墨のパエリアらしく。
これを食べなきゃいけなかった。。。

ということで、これから行く人はこれを食べましょう。
他は総じて普通です。
(自分が食べたメニューの限りですが。)


ということで、スペイン旅行で初めて並んで入った人気レストラン。
率直な感想としては、「無難なレストランだなー」という印象でした。

これだけ並んでもう一回入るか、というと微妙かな。。。
もしもう一度チャンスがあるなら、絶対、イカ墨のパエリアですね。

おすすめ度:C
(一押しのイカ墨のパエリアを食べなかったので。。。
スペインにしてはとてもリーズナブルなレストランですが、
是非行った方がよい、というほどではないと思います。)


スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ