スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > バルセロナのおみやげ色々Top Page > バルセロナのみどころ > バルセロナのおみやげ色々

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    バルセロナ旅行記の最後は、バルセロナのおみやげについて。
    やっぱり旅行におみやげはつきものですからね。

    オーソドックスなものばかりですが、個人的におすすめできるものを挙げておきます。

    まず食器
    旧市街にあるLa Caixa de Fangという店。

    バルセロナ La Caixa de Fang

    カタルーニャ地方の陶器をはじめ、絵皿やカップ、台所用品が豊富。
    写真で見てもわかるように、いかにもスペインらしい鮮やかな色合いの
    ものが多いです。

    今回は奥さんが食器を買って帰りたいと熱望していたので、
    何件かガイドブックに載っている有名どころを回ってみましたが、
    値段とデザインセンス的に、回った中ではここが一番でした。

    絵皿とコーヒーカップを購入。


    続いて、雑貨
    カサ・ミラ近くのグラシア大通りに面しているバルセロナ最大の雑貨屋。

    バルセロナ VINCON

    この店、雑貨屋という側面もさることながら、
    1899年にAntoni Rovira i Rabassa の設計で建てられたもので、
    かつてバルセロナの人気画家、Ramon Casasが住んでいたそうで。

    その名残で、1階は雑貨屋、2回はミュージアム的な開放的な空間になっています。

    文房具や台所用品系で、ハイセンスなものがもりだくさん。
    中も驚くほど広いので、見て回るだけでもおもしろいっす。


    次はスナック類
    「スペイン」の味といえば、生ハム

    ということで、スペインには「生ハム」味のスナックがあります。

    バルセロナ ポテトチップス
    生ハム味のポテトチップス。"(Jamon=生ハム"です。)

    配る用のちょっとしたおみやげが必要なら、こういうのも面白いかも。
    "Jamon味"っていかにもスペインだしね

    カサを取るのでスーツケースに詰めるのは面倒かもしれませんが。
    おみやげが安く上がるのは間違いなし。

    めちゃくちゃうまい、というほどでもないですが、
    ちゃんと生ハムの味がしますよ。


    最後に、料理用具

    奥さんが熱心に見ていたのが、ルクルーゼの鍋ルクエ製品

    バルセロナ ルクルーゼ鍋
    今回買ったルクルーゼの鍋。

    日本で買うより圧倒的に安いらしいです。
    何かよくわからんけど、一人で勝手に異様に興奮してました。
    (面倒なので放置しておきましたが。)

    有名百貨店・「エル・コルテ・イングレス(El Corte Ingles)」などで
    売っています。

    ただし、この鍋、鉄でメチャメチャ重いです。
    持って帰るのは結構大変ですのでご注意あれ


    以上、バルセロナでおすすめできるおみやげでした。

    これにてバルセロナ旅行記、並びにスペイン旅行記終了です。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ