スポンサードリンク

Top Page > ドバイの見どころ > 2回目のBurj Khalifa。ドバイの夕暮れとMI3と。
久々にドバイの話。

世界一高いビル・Burj Khalifa(ブルジュ・ハリファ)。
ここについては以前の記事で紹介しましたが、今回はドバイの夕暮れと夜景編。

前回は昼のドバイしか見られませんでしたので、夕方にもう一度上がってきました。
世界一高いビル・Burj Khalifa(ブルジュハリファ)

ブルジュハリファのチケット予約で圧倒的に人気の高いのが夕方の時間帯
(季節によりますが、16:30~17:30くらいの入場)

明るい景色と夜景を両方堪能できますし、夕暮れを見ることもできるのでお得。
特に週末の夕方の入場券はかなり早めに予約が埋まってしまいますので、
狙う方は早めに予約しましょう。

さて、ブルジュハリファに上がるのは2回目。
今回、まず目に飛び込んできたのが。。。

Burj Khalifa(ミッションインポッシブル)2
ミッションインポッシブル!

最近トムクルーズも来日して各メディアで話題になりまくっている
"MISSION IMPOSSIBLE GHOST PROTOCOL"(MISSION IMPOSSIBLE 3)。
この映画の舞台がこのブルジュハリファなんですよね。

Burj Khalifa(ミッションインポッシブル)1
今CMで流れまくっているこのシーン。
写真にトムクルーズのサインが入ってました。

ちなみに、これが展望デッキから見上げたブルジュハリファ。↓
Burj Khalifa 夜

頂上が見えん。
いやー、トムクルーズってこんな断崖絶壁みたいな摩天楼のてっぺんに
自分で上ったわけでしょ。
信じられん。。。

いやー、本当にここで超人的な撮影が行われたんやなー。。。
この映画は必ず見よう。

などと感傷に浸りながら、展望台へ。

ということで、さっそく夕暮れのドバイの景色。

ドバイ Burj Khalifa3
遠くに7つ星ホテル・Burj Al Arabの姿もうっすらと。
ただ、この日は水平線辺りが曇っていて、日の入りは見えず。残念。

ドバイは水平線が曇っていることが多いです。
冬はちょくちょく空気の澄んでいる日もありますが、これは完全に運次第。

空気の澄んでいる日に当たれば結構綺麗だと思うんですけどね。


Burj Khalifa 夕暮れ2
やっぱり周りの観光客たちもみんな、夕暮れを楽しみにしています。
一眼レフで待ち構える人もたくさん。

Burj Khalifa 夕暮れ4
街にも電気がつき始めました。
これからドバイの街が闇に包まれていきます。

ドバイの夜景写真は次の記事にて。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


スポンサードリンク

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

 

カテゴリ

全記事一覧

お知らせ

ドバイの旅行情報
トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

ドバイ 旅行
フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

FC2カウンター

プロフィール

kentaro3787

Author:kentaro3787
たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

S:一生に一度は行きたい
A:訪れて損はなし
B:この地域に来たら行きたい
C:良いけど、省略可
D:行かなくてもいいかな
(まあ、基準は適当です。)

時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

HTMHThHhさ