スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > Burj Khalifa(ブルジュハリファ)からのドバイの夜景。Top Page > ドバイの見どころ > Burj Khalifa(ブルジュハリファ)からのドバイの夜景。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    前回のドバイの夕暮れの続き。

    18:00近くなると、ドバイの街は夜の闇に包まれます。

    街には電気がつき始め。。。

    ドバイ ブルジュハリファ 夜景5
    ブルジュハリファから見るドバイの夜景
    いやー、なかなかのもんですよ、これは。

    自分が来た5年前とは全く違う姿。
    しみじみ、ドバイの急発展ぶりはすごいな、、、と。

    これ全部、もともと砂漠だったところに建っているわけですから

    今年はドバイ建国40周年記念ということで、
    右の方にはドバイ国旗を模した赤、白、緑のライティングも。

    ドバイ ブルジュハリファ 夜景4
    入り混じる美しい道路の光の線。
    5年前はこの道路の半分以上はなかったのに。。。

    ドバイ ブルジュハリファ 夜景2
    ブルジュハリファ真下の景色。
    ここでDubai Fountain(大噴水ショー)が行われます。
    噴水のやっている時間に上れば、真上からあの大噴水を見ることができます。

    ドバイ ブルジュハリファ 夜景1
    上から見た夜のドバイモール。
    右に見えるのは超高級ホテル・アドレスホテル。

    住んでいると忘れがちになるのですが、
    たった数十年前まで砂漠だった場所でこの夜景を目の当たりにしていること自体、
    奇跡に近いものがあります。

    そういう意味では、やっぱりドバイってすごい。

    この街の美しさは昼より夜に、より実感することができます。
    チャンスがあれば是非この夜景を見てほしいと思います。

    では、昼と夜、ブルジュハリファに上るのはどちらがいいのか?

    どちらも捨てがたいです。

    ドバイの夜景は美しいですが、まだまだ周辺に残る砂漠の姿が見えません
    前も書きましたが、昼にドバイの景色を見下ろすと、
    まだまだドバイは砂漠に囲まれた「砂上の楼閣」であることがよくわかります。

    できれば、夕方くらいに上がって、昼のドバイと夜のドバイ、両方を見てください。

    おすすめ度:A
    (昼のドバイもいいが夜のドバイもいいっす。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ