スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > UAEの建国40周年のお祭り騒ぎ。スケールが違う!Top Page > ドバイの出来事 > UAEの建国40周年のお祭り騒ぎ。スケールが違う!

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    今年はUAE建国40周年

    12月2日の建国記念日に合わせ、UAEは11月辺りから完全に祝賀ムードでした。

    UAE 40周年
    これが40周年のシンボルマーク。
    結構かっこいい。

    12月2日の建国記念日には、UAE各地で祝賀イベント、パレードなどが催され、
    国中がお祭りに。

    Youtubeから当日の模様を撮影した動画を拾ってきました。

    まずは「車」。
    UAEではちょくちょくUAE国旗や首長の顔のペインティングを施した車が
    走っていて、その愛国心には感心させられますが、この日は格別。



    この車の列に巻き込まれたら、大変なことになっていただろうな。。。


    そして圧巻がアブダビの花火

    もう言葉はいりません。
    見てください。↓



    なんじゃこりゃ。
    スケールが違う。

    アブダビ、おそるべし。


    ちなみに、日本でも同じ12月2日、UAEの建国40周年記念パーティが
    東京の帝国ホテルで開かれたらしく、福田康夫、安倍信三という二人の元首相も
    出席し祝辞を述べたらしいです。

    うーん、、、なぜ日本でそんなパーティを??
    で、何で元首相が二人も??ヒマなの??

    という率直な疑問はありつつも、とにかくめでたいUAE40周年でした。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
    2. 2011/12/27(Tue) 20:56kenji [ URL|Mail ]

      ためになる情報でした!

    3. Re:

      2012/01/03(Tue) 00:04kentaro3787 [ URL|Mail ]

      kenjiさん

      コメントありがとうございます。
      「ためになる」と言って頂けると励みになります。

      そちらのブログもまた見させて頂きますね。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ