スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > お気をつけあれ、フェラーリワールド。Top Page > アブダビのみどころ > お気をつけあれ、フェラーリワールド。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    今回は、今やアブダビの一大観光名所となったフェラーリワールドについて。

    アブダビ フェラーリワールド1

    2010年10月に正式オープンして1年あまり、
    個人的には特に遊園地に興味がなかったので行ってなかったのですが、
    ドバイにいるなら一度は見ておかないと、ということで11月に行ってまいりました。

    ここの目玉は何といっても、
    世界最速ジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」

    *2秒で時速100kmに到達
    *最高速度時速240km
    *発生Gが1.7G
    というすさまじい代物だそうです。(すごそうだがよくわからん

    これを目当てに行く人が多いのではないでしょうか。

    ですが。。。
    ここで一つ注意を。

    まず行く前に、アトラクションが動いているかを確認しましょう

    「は?何言ってんの?」という人のために説明すると、
    UAEという国では、こんな目玉アトラクションでも、
    しょっちゅう動いていないことがあります

    自分が行った当日も、フェラーリワールドに到着するとこんな表示が。

    アブダビ フェラーリワールド2

    "AVAILABLE RIDES TODAY"は、当日動いているアトラクション。
    "UNABAILABLE RIDES"が、動いていないアトラクション。

    フォーミュラロッサ、動いてないやん
    でも今さら帰れへんやん。。。

    こんな事態を避けるため、事前にお目当ての乗り物が動いているか確認するとよいでしょう。

    確認はこちらのページからどうぞ→フェラーリワールドで今動いている乗り物一覧

    でも、HPでは「今日動いている乗り物」しかわからないので、
    旅行前に確認したら動いてたのに、行ってみたら動いていない、
    なんてこともありえるけどね。。。
    ま、確認しないよりマシ。

    で、自分はというと、現地まで行って帰るわけにもいかないので、とりあえず入場することに。

    入場料はなぜか年齢でなく、身長制でして、

    アブダビ フェラールワールド 料金

    150cm以上の人は225AED(約5000円)、150cm以下の人は165AED(約3500円)。
    150cm以下の大人は安く入れるかもね。

    残念ながら、夫婦ともに150cm以上あるため、二人で450AEDのお支払い。

    すると、チケット販売窓口から意外な返答が。
    「本日はフォーミュラロッサが動いていないので、2名分の次回の無料入場券か
    園内での食事券を差し上げます。」と。

    「おー、メインのアトラクションが二つも動いていないこと自体、異常だけど、
    一応、そういう空気が読めるようになったのか、UAEも」と何かちょっと感動
    (日本ではこれくらいのこと、当たり前なんでしょうけどね。)

    とりあえず、「無料入場券」の方をもらっておきました。


    園内の様子については次の記事で書きますが、
    あなたがジェットコースター好きで、特別フェラーリ好きでないなら、
    フォーミュラロッサの動いていないフェラーリワールドは、行く価値激減だと思います。

    事前にチェックしてフォーミュラロッサが動いていなければ(これが本当に面白いかは別として)、
    観光計画から外してもいいくらいだと思います、個人的に。

    ということで、アトラクションの事前チェックは重要事項ですのでぜひお気を付けを。

    次回は園内内部編です。

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ