スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > ナイル川を堪能してみる。川のほとりでお茶とかディナークルーズとか。Top Page > カイロの見どころ > ナイル川を堪能してみる。川のほとりでお茶とかディナークルーズとか。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    かつて「エジプトはナイルの賜物」と言われ、エジプト文明を支えた
    世界最長の川・ナイル川

    エジプト ナイル川1

    せっかくカイロに来たなら、ナイル川の景色もゆっくり眺めておきたいところ。
    なんてったって、世界最長の川だしね

    ということで、今回はナイル川を間近で眺めてみます。

    昼間時間が空いたら、「ナイル川のほとりでゆっくりお茶」なんていうのはどうでしょう。
    ナイル川を眺めながらお茶するなら、グランドハイアットホテルがなかなかお勧め。

    エジプト ナイル川3

    ホテルのテラスは、もろナイル川沿い。
    オープンカフェ的になっていて、ナイル川を眺めながらお茶できます。
    もちろん、宿泊せずにお茶だけするのもOK。

    エジプト ナイル川2
    こんな景色ですね。
    真ん中に見えるエンピツみたいなのはカイロタワー。

    コーヒーや紅茶はすごくおいしいわけではないですが、
    まあエジプトとしてはまともな方だと思います。


    夜のナイル川を堪能したい人には、ディナークルーズ
    他にも色々あると思いますが、グランドハイアットホテルから船が出ていました。

    ナイル川ディナークルーズ1
    結構きれいな船。

    ナイル川ディナークルーズ2
    この日はかなり空いてました。地元の家族連れがちらほらいるだけ。
    食事はビュッフェですね。
    味は普通。まあ、エジプトだしね

    あと、船の中でベリーダンスなどのイベントがあると噂に聞いていたのですが、
    この日は歌くらいで、大したイベントはなし。

    察するに、客が少なすぎて採算が取れないからでしょう
    さすがエジプト

    ナイル川ディナークルーズ3
    キャビンの上に上るとこんなオープンスペース。
    季節がいいと、涼しくて気持ちいい。走り回る地元の少年少女たち。

    ナイル川ディナークルーズ4
    夜のナイル川。
    カイロの街って夜は全体的に薄暗くて、橋だけがうっすら光っております


    てな感じで、昼と夜のナイル川を間近で堪能してみました。
    感想は。。。

    でっかい川。
    まあ正直、「ナイル川」と言われないとわからない、ごく普通の川の眺望です

    でも、なんてったってエジプトを育んだ世界一の川ですからね
    せっかく来たなら、間近で川を眺めてみるのもいいかもしれませんよ。

    おすすめ度:C
    (まあ、是非見た方がいい、というほどの景色ではないです。
    食事の味もそれほどでもないです。でも、あのナイル川ですから。。。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ