スポンサードリンク

Top Page > スポンサー広告 > 夜のモンサンミッシェルを見に行ってみる。Top Page > モンサンミッシェルの話 > 夜のモンサンミッシェルを見に行ってみる。

スポンサードリンク


この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク
    モンサンミッシェルといえば、よく朝焼けとか夕暮れの写真を目にしますが、
    風景好きとしてもう一つ見てみたいのは、夜のモンサンミッシェル。

    プラハ城とか、エッフェル塔とか、ライトアップされた美しい建造物は
    たまらん魅力があるからね

    ということで、一旦ホテルへ戻り、腹ごしらえしてから
    「さあ、ライトアップされたモンサンミッシェルを見るぞ!」と
    意気込んで夜を迎えたものの。。。

    いざ外へ出てみると、
    2kmって結構遠いよね。。。
    モンサンミッシェルまでの道、めちゃくちゃ暗いよね。。。

    自分A「まあ、昼間いっぱい見たし、夜まで見なくていいか?」
    自分B「いやいや、ここまで来てあきらめるんかい!」
    自分A「いやー、でも寒くなってきたし。風邪ひくかも。」
    自分B「超人気世界遺産のライトアップやぞ!」
    自分A「何か道も暗いし。ライトアップ何時までか知らんし終わってるかも。」
    自分B「お前。。。そんな言い訳だらけの人生でええんか?」
    自分A「。。。。嫌だ、俺はモンサンミッシェルへ行くんや!」

    的な葛藤が5分ほどあった後、やっぱり見に行くことに。

    いやー、でもほんと、見に行く決意が揺らぐほど、
    夜のモンサンミッシェルまでの道は暗い。

    モンサンミッシェル16
    これが、遠くから撮った夜のモンサンミッシェル。
    (写真が鮮明じゃなくてすんません)

    モンサンミッシェルまで真っ暗闇なのがわかるでしょ。
    昼に歩いて行くより、夜の方がかなり気力と体力使いました。

    そして、、、

    モンサンミッシェル5
    どーん。(夜バージョン)

    真っ暗闇に浮かぶ夜のモンサンミッシェル。
    幻想的です。

    昼間のごった返した雰囲気とは違い、静かに光るモンサンミッシェル。
    派手すぎず、ちょうどいいライトアップ。
    いやー、すばらしい。

    モンサンミッシェル9
    ちなみに、島の中も、昼間と比べて全然人気なし。
    寂しいくらいです。

    あまりに寂しいので、トイレだけ行って帰りました。


    ということで、この辺でフランス旅行記終了です。

    写真を撮らなかったので載せませんでしたが、
    モンサンミッシェルのグルメもなかなかのもの。

    郷土料理のプレ・サレ(羊肉料理)・魚介類、塩バターキャラメル
    など絶品です。

    オムレツより、島外でそっちを食べましょう。


    <トータルでのモンサンミッシェル観光おすすめ度>

    おすすめ度:A
    (内部は残念ですが、やはりモンサンミッシェルの造形美は
    できれば一度は見ておきたいものだと思います。
    ただ、見た瞬間に圧倒されるようなインパクトはなくA止まりで。)

    スポンサードリンク


    この記事と同じテーマの最新記事


    スポンサードリンク

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    検索フォーム

     

    カテゴリ

    全記事一覧

    お知らせ

    ドバイの旅行情報
    トリップアドバイザーの おすすめブログとして推奨されました。

    ドバイ 旅行
    フォートラベルの おすすめブログとして推奨されました。

    FC2カウンター

    プロフィール

    kentaro3787

    Author:kentaro3787
    たまたまドバイで働くことになった男の旅行記。
    「感受性がない」とよく言われる自分が、冷めた目から各場所を”旅行的おすすめ度”S~Dで評価してみます。

    S:一生に一度は行きたい
    A:訪れて損はなし
    B:この地域に来たら行きたい
    C:良いけど、省略可
    D:行かなくてもいいかな
    (まあ、基準は適当です。)

    時々、ドバイの近況も載せるのでのぞいてみてください。

    HTMHThHhさ